« 第一回 おいしいもん市 ワークショップ編 | トップページ | 追いつかない  »

2010.05.19

思いがけない「おやつ」

二人乗りベビーカーでコンビニに入ると、
通路ギリギリ。
少し油断すると、
子供たちはすぐに商品や値札をつかんでしまう。

昨日は、キリンのフリーを買おうとして
「そういえば、オルチシンが入ったノンアルコール
ビールはあるかしらん」とちょっと棚に見入っていた隙に、
反対側の棚のどら焼をつかんでいた二人。

まず、棚に近いほうに座っていたヒダリが
どら焼をつかみ、
そのどら焼をミギが取り上げ、
ヒダリは再度棚からどら焼をつかんだ模様。
バケツリレーじゃないんだからさぁ。

二人の手からどら焼を取り上げ
棚に戻そうとすると、
ミギが持っているどら焼がつぶれている。
ミギにつぶされている・・・。

さっきキリンフリーを入れたカゴに、
そっとどら焼を入れた。
「栗たっぷり 特上栗どら焼 謹製」。

もう、やんなっちゃうなぁと思いつつ、
栗たっぷりどら焼を食べられることを考えると
けっこう嬉しい母なのであった。


|

« 第一回 おいしいもん市 ワークショップ編 | トップページ | 追いつかない  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/48391472

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない「おやつ」:

« 第一回 おいしいもん市 ワークショップ編 | トップページ | 追いつかない  »