« バイバイのタイミング | トップページ | どうぶつ村 »

2010.05.28

手をつなぐ

保育園で、お散歩のとき、
危なくないように先生と手をつなぐ。
他のお友達がはぐれないないように
子供同士で手をつなぐ。

ミギは、お友達の手を離さずしっかり握ることができて、
「先生助かったわ~」と誉めてもらった。

それ以来、
手をつなぐのが大好きになった。というか、
手をつないで「上手だね~」って言ってもらうのが
大好きになった。

絵本の中に手をつなぐシーンが出てくると、
「手をつないで歩こう」と
私に向かって手を差し出してくる。
そして私は、手をつないで部屋の中をぐるぐると歩く。
「ミギは手をつなぐのが上手だね~」と言いながら。

さらにミギは、
もう片方の手をヒダリとつなぎたがる。
「お友達の手を離さずにしっかりと握っていた」ところを
再現したいのだと思う。

でも、毎回、ヒダリにイヤがられ(笑)、
結局、私がヒダリと手をつなぐ。
両手に、ミギとヒダリ。
部屋をぐるぐる歩く。

2人とも、手をつなぐのが上手だね~。

|

« バイバイのタイミング | トップページ | どうぶつ村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/48458956

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐ:

« バイバイのタイミング | トップページ | どうぶつ村 »