« 桜吹雪 | トップページ | 頂上が見えない・・・。 »

2010.04.13

猶予期間

4月から双子の保育園生活が始まった。

自分で決めたこととは言え、
保育園に通わせることへの少し後ろめたい気持ちが
拭い切れない母(私)にとって、
保育園までの道のりに咲く桜は
とても心強い存在だった。

空や空気を淡いピンク色に染めるように咲く花たちは
新生活を祝福してくれているようだったし、

満開、散り始め、桜の絨毯、桜吹雪と
短命がゆえに変化が早い花の様子は、
保育園に向かう子供たちを楽しませてくれた。

満開から約10日。
強い風と冷たい雨で「もう桜も終わりだね」という今日。
約1週間の「慣らし保育」が終わり
本格的に保育園生活がスタートした。

まるで桜に
「猶予期間は終わったよ」と言われているよう。
さあ、動き出さなくちゃ。

|

« 桜吹雪 | トップページ | 頂上が見えない・・・。 »

コメント

個性的で可愛いベビーたち
保育士さんやたくさんのママの
あったかい目にはぐくまれて、
桜の若芽みたいに
スクスクのびのび育つと思いますよ。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
もうすぐ緑の季節だねえ。

投稿: noza | 2010.04.14 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/48069413

この記事へのトラックバック一覧です: 猶予期間:

« 桜吹雪 | トップページ | 頂上が見えない・・・。 »