« たまにつぶやいてます。 | トップページ | それ、食べてみたい! »

2010.03.16

コンセントプレート

子供たちが静かに遊んでるなぁと思ったら、
子供部屋のコンセントプレートが外されていた。
そのはずされ方にビックリ。

コンセントプレートというものは、
土台が上下2本のネジで壁に取り付けられていて、
その上にパチンッとはめるカバーがついているのだが、
その土台ごと外されていたのだ。

見ると、ネジは壁についたまま。
土台のネジ穴部分が上下とも割れていた。

最近、爪でテープなどをはがすのが大好きな子供たち。
おそらく、
その小さい爪で壁と土台の間を引っかき、
そこにできたわずかな隙間をその小さな指でこじ開け
ネジ穴をも割って、土台ごと外したのだと思う。

外れたままでは危ないからと、
夫が別の部屋のプレートを外してきて
取り付けてくれたのだが、
次の日の昼頃に見たら、もう外されていた。
同じ手口で・・・。

困ったものだ・・・とも思うけれど、
そのときの子供たちの頭の中を想像すると
楽しかっただろうな、達成感があっただろうなと思う。

そして今、コンセントプレートは、
ガムテープで固定してあるのだが、
さて、ガムテープがいつまで持つやら・・・。
テープをはがすの大好きだからね♪

|

« たまにつぶやいてます。 | トップページ | それ、食べてみたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47824565

この記事へのトラックバック一覧です: コンセントプレート:

« たまにつぶやいてます。 | トップページ | それ、食べてみたい! »