« ばらの花 | トップページ | テケテケテケ »

2010.03.23

子供と触れ合う心地よさ

ウサギのパペット。
耳の部分に指を入れて動かすことができる。

その耳で、
子供たちの首を「コチョコチョコチョ」と言いながら
くすぐると、はにかむように喜ぶ。

そして、自分から首をウサギの耳に近づけてくる。
もっとやってほしいって。

か、可愛い!

洋服の首の部分を少し引っ張って、
背中やおなかに向かって
息を吹きかけてあげるのも大好き。 
自分で服をひっぱりながら、
「あれ、やって」と歩いてくる。

か、可愛い!

子供は気持ちいいこと、楽しいことに正直だ。
だから、こっちも思いっきり、
ギュッとしたり、くすぐったりできる。
その心地いいことといったら!
育ててみないと分からなかった感覚。

二人目、三人目の子供が欲しくなる理由には
この感覚をもういちど味わいたい気持ちもあるでは!?
と思うのだ。


|

« ばらの花 | トップページ | テケテケテケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばらの花 | トップページ | テケテケテケ »