« テケテケテケ | トップページ | 1歳までの写真集 »

2010.03.25

毎朝、ガムテープ工作

子供たちがぶつかってケガをしないように
子供部屋の家具の角、出窓の枠、壁の出っ張りなどに、
棒状のクッション材を貼っている。

商品的には両面テープで貼るようになっているのだが、
それだけではすぐに子供たちにはがされてしまうため
見栄えは悪いが、上からガムテープで固定している。

それも、
棒状になっている長い辺に沿ってテープを貼ると
貼ったそばから、ビーッとすぐにはがされてしまうので、
棒の上から下までを
長い辺に対して直角になるように
何枚ものテープで覆うように貼っている。
それでも、
午前中にこっちの1本、午後にはあっちの1本が
はがされている。

もう、いたちごっこ。

「僕たちがはがして遊ぶために貼ってるんでしょ」
くらいな様子で、当然とばかりに嬉々としてはがす。
「ダメ」と言うと、ダメなものをはがすのが楽しいらしく
私の顔色を見ながら嬉しそうにはがす。

貼るだけなら簡単なのだけれど、
ベタベタに丸まったガムテープをはがすのが一苦労。
そうじゃなくても荒れている指が、
テープの粘着力や除光液
(きれいにはがすために使っている)で
さらにガサガサになるし、
私の気持ちも、そろそろささくれだってきた。

別の場所に「はがして遊ぶコーナー」を作ろろうかとも
考えたりしたけれど、きっと、
そっちもこっちもはがすだろうし、
キャベツみたいに、
むいてもむいても芯がでてこない
みたいな構造にできないかしらと思ってみたり。

はぁ。
明日の朝も、
大きな2本と小さなコーナー部分を貼り直さなきゃ。

|

« テケテケテケ | トップページ | 1歳までの写真集 »

コメント

男の子って、ほんと
小さいときから
物壊す(物をつくってるつもりなのかな?)、ってことに
異常に興味があるよね。
女子は、家の造作物には
あまり興味をしめさないんだよね。
壁に落書きするくらいで。
甥っ子も、1歳の時から
家のダブルロックとかすぐはずしちゃう。
みんなみんな
素晴らしい才能だと思います。

投稿: noza | 2010.03.25 11:54

そうなの!? 女の子はしないんだ!
跡付けでチャイルドロックをつけた観音開きの押し入れの扉は、
呆れるほどずーっとガチャガチャガチャガチャやり続けて、
力ずくで開けちゃうし(強力両面テープが塗装ごと剥がれた)、
ほんと、才能だわ~(涙)。

投稿: はたはた | 2010.03.25 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47893533

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝、ガムテープ工作:

« テケテケテケ | トップページ | 1歳までの写真集 »