« 春一番 | トップページ | たまにつぶやいてます。 »

2010.03.11

母(ばあちゃん)の手作り

今までに私の母(パッチワークが趣味)が作ってくれた、
子供のためのおもちゃ。

Baatyannomotya_1003


■いろんなボタンがついたおもちゃ
つまんだり、つかんだり、くわえたり、投げたり。
(もらったときは、ボタンが取れたら誤飲しちゃうじゃん! 
とキーッとなったけれど、かなり頑丈につけてくれて
いるので、何ヶ月も経ってるけれど大丈夫。
でも油断は禁物!)

■猫のポーチ
入れ物としては使ったことがなく、
もっぱら子供がスナップを外して遊んでいる。
留めることはまだできないので、
私が留めて、子供が外して、のくり返し。

■ボール
投げたり蹴ったり、隙間に入れたり、箱に入れたり。
軽いのでぶつけても怪我をしないところが嬉しい。
色味が渋いのが母親らしい。

ヒダリとミギのために、
全部二つずつ。

子供が寝返りを打つ頃には
ゴロゴロと布団からはみだしてしまうので、
大小のパッチワークの敷物が重宝した。
出産とは関係なく、随分前に母からもらっていたもので、
インテリアに合わないからと
長い間仕舞い込んでいたのだけれど・・・。
今、子供たちが小さい頃の写真を見ると、
赤ん坊と手作りパッチワークって絵になるんだよね。

母も婆ちゃん業を楽しんでいる様子。
ありがとう。

|

« 春一番 | トップページ | たまにつぶやいてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47778804

この記事へのトラックバック一覧です: 母(ばあちゃん)の手作り:

« 春一番 | トップページ | たまにつぶやいてます。 »