« 胃腸炎 その1 | トップページ | 胃腸炎 その3 »

2010.02.04

胃腸炎 その2

月曜日。
昨晩の救急病院では応急処置かつ、
1日分の薬しかもらえないので、
夫に半休を取ってもらい、
家族4人でかかりつけの小児科に行く。

救急病院でも言われたが、
「ほぼ、もうひとり(ミギ)にもうつるでしょう」と言われる。
私もそう思う。
胃腸薬や抗生物質をもらって帰宅。
とりあえず、ヒダリの吐き気と熱はおさまったので
よかったよかった(下痢はまだまだ続く)。

夜、ミギが火がついたように泣き出す。
かけ寄ってみると、布団にドバッと吐いていた。
あぁ、うつったのね~。
寝巻きを着替えさせ、シーツやキルトパットなどを外す。
熱はないので、一晩様子をみて
翌朝病院に連れて行くことにする。
夜2時頃にも泣き出して吐く。

そして、この月曜日の晩に
「気持悪い」「寒気がする」と夫。
下痢と吐き気と熱の症状が出る。
家の中でもダウンジャケットを着て「寒い寒い」という。
かなりつらそう。

それと、いつもは夜泣きで起きた場合、
お乳をあげて眠らせているが、
今日は吐くので授乳できないため、
夜中にミギが何回か起きたときは、
遊んだり抱っこしたりして眠くなるのを待った。
そして、この夜泣き対応をしながら、
私は「なんとなく気持悪いなぁ」と思っていた。

|

« 胃腸炎 その1 | トップページ | 胃腸炎 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47455339

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎 その2:

« 胃腸炎 その1 | トップページ | 胃腸炎 その3 »