« 甘いものが止まらない。 | トップページ | ポケットの中には »

2010.02.23

5分

「子供と遊んでいると5分で飽きちゃうっていうパパが
多いって話しを聞いたんだけどさ。
意味が分かんないっていうか、次元が違うっていうか、
“飽きる”とかそういう問題じゃないよね。
『もうオレは飽きちゃったから』って
そのあとは奥さんに子供の面倒をまかせるのかな」
と一般的な父親像にビックリしていた。

そうだよねぇ。
逆に、親は、子供を飽きさせないように、
いろんな遊ぶをプレゼンする立場だもんね。

例えば、昼寝から起きた子供を、夕飯までの間、
どうやって機嫌よく過ごさせるか。
それが「子供と一緒に遊ぶ」ってことだもんね。

だから、NHK教育テレビを、ありがたいなぁって
思うんだもんね。

さて、「5分で飽きちゃう」お父さんと比べて、
うちの夫は、幸せなのか気の毒なのか・・・。

|

« 甘いものが止まらない。 | トップページ | ポケットの中には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47622764

この記事へのトラックバック一覧です: 5分:

« 甘いものが止まらない。 | トップページ | ポケットの中には »