« がめ煮 | トップページ | あれっ? »

2010.01.08

嬉しかった言葉

かかりつけの小児科で、
近所の肉屋でたまに顔を合わせる先輩ママを見かけた。
彼女は3人の子供の母。
前と後ろと背中に子供を乗せて、
自転車でぐいぐいびゅんびゅんにこにこ走るママだ。

そんな彼女に「こんにちは」と挨拶したら
「あれっ、お子さん大きくなったから分からなかった~。
それに、お母さんの印象も変わったし」

「そうですか~、髪の毛を切ったからかも」と私。

すると彼女は
「なんだか、子育てに余裕が出てきた感じ」
と言ってくれたのだ!

その言葉がとても嬉しくて、
子育てに余裕がでてきた感じか~と
心の中で何回もリピートしてしまった(笑)。

|

« がめ煮 | トップページ | あれっ? »

コメント

久しぶりに遊びにまいりました。
仕事が忙しくて心寛けく(ゆたけく=万葉ことば)暮らせてなくて、
やっと・・・時間ができて。
で、いちばんに覗きにまいりました。

相変わらず、日々真福(まさきく=万葉ことば)の様子!ほのぼのと私も幸せ気分で拝見いたしました。(にっこり)
昨年できた初孫の顔を思い出したり・・・はたまたその父親(わたしの息子)の乳飲み子時代が昨日の事のようにおもいだされたり・・・と
このブログは不思議な魔法をかけてくれるようです。
ほのぼの暮らし!また覗きにまいりますね。

投稿: マダム・サンタ | 2010.02.02 22:51

■マダム・サンタさま
ようやく訪れたほっとする時間の中、
このブログを思い出してもらえたこと、
いちばんに覗きにきてくださったこと、
とても嬉しいです!
ありがとうございます。

実際には「ほのぼの」というより「あわあわ」な日々ですが、
「まさきく」な毎日を送っております!

子供が小さい時間は、あっという間に過ぎてしまうと思うので、
書き留めたいことがたくさんあるのですが、
時間がなかなかとれないのがもどかしい!
そんな中「不思議な魔法」なんて言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

またぜひ遊びにきてくださいね。

投稿: はたはた | 2010.02.04 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47233220

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかった言葉:

« がめ煮 | トップページ | あれっ? »