« 嬉しかった言葉 | トップページ | 幸せな朝 »

2010.01.08

あれっ?

1歳までの写真を整理していてビックリした。

あれっ? 産まれたばかりの頃って、
もっと可愛いかったと思ったんだけど・・・。

一般的に「赤ん坊は猿みたいだ」とよく言われる。
でも私と夫は、
「うちの子たちは全然猿みたいじゃなくて可愛いよね。
これって親バカだからそう見えるのかな~。
でも客観的に見ても可愛い気がするよね」
と、しきりに言っていた。

がしかし、今見ると、猿みたいだし結構グロテスクだ。
(あの頃、可愛いでしょ~と写真を見せられた方々、
すみませんでした 笑)

親の私たちでさえ、あの頃の写真が猿に見えるのは、
今の子供たちがものすんごく可愛いくて、
比較して見てしまうからだと思う。

いやホント、どんどん可愛くなるんだよね~。
昨日より今日、今日より明日、もっと可愛くなる。
これって、いつまで続くんだろう。
「人間は3歳までに親孝行を終える」って言うから
3歳頃までかな。

2歳になった頃に、1歳の写真を見たら、
どんなふうに感じるんだろうな。


|

« 嬉しかった言葉 | トップページ | 幸せな朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/47212157

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?:

« 嬉しかった言葉 | トップページ | 幸せな朝 »