« 一人だったら・・・。 | トップページ | ブロッコリーの茎の糠漬け »

2009.12.01

痛みに強い?

うちの子たちは、注射やインフルエンザの検査で
ほとんど泣かない。

想像するに、双子は、
他の子よりも痛みに慣れるのかなと思う。

叩かれたり、蹴られたり、
ぶつかられたり、倒れられたり、
噛まれたり、つまづかれたり、
引っかかれたり、つつかれたり・・・。

まだ目もぼんやりとしか見えなくて
モノや人の認識がハッキリとしていないうちから
隣にいる双子の兄弟から
何かと痛い目にあわされているから。

最近の「痛い目」は
二人ともヨタヨタ歩きなので、
相手にぶつかって一緒に転んだり、
歯が生え揃いつつあるので、
相手の口の中に手を入れて、思いっきり噛まれたり、
オモチャをあたりかまわず投げるので、
飛んでいった先にもうひとりがいたり。

強い子になるかもね!?

|

« 一人だったら・・・。 | トップページ | ブロッコリーの茎の糠漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46898897

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みに強い?:

« 一人だったら・・・。 | トップページ | ブロッコリーの茎の糠漬け »