« 変なもの | トップページ | クレソンとブロッコリーのスープ »

2009.12.13

給湯温度を42度に変更しました

双子たちはものすごくおしゃべりだけれど、
こっちが聞き取れる言葉(意味と音がつながる)は、
「パー、パー」くらい。
(テレビ『おかあさんといっしょ』の中の、
 「パワーアップ体操」という歌真似)。

まだそんなレベルにもかかわらず、
ヒダリは、
給湯器の温度を変えると聞こえてくる
『♪給湯温度が42度に変更されました』という言葉の、
「変更されました」の部分がお気に入りらしく、
この音声が聞こえると、
「☆△□♪#$た」と真似をする。

言語発声能力が全然おぼつかないので、
ヒダリが言った言葉だけを聞いたら
全く分からないレベルだけれど、
私が機械声を真似して「変更されました」と言っても
同じように真似するので、
彼にとっては、なにかツボな言葉らしい。

どうせなら、もっと簡単な言葉にすればいいのに(笑)。


|

« 変なもの | トップページ | クレソンとブロッコリーのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46990116

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯温度を42度に変更しました:

« 変なもの | トップページ | クレソンとブロッコリーのスープ »