« 誕生日の離乳食 | トップページ | 夫からのプレゼント »

2009.11.06

首肩まわり

ヒダリは、
私の服の首まわりを横にひっぱって、
肩を出して(ワンショルダー状態)触るのが好きだ。
さらに肩にあるホクロを見て嬉しそうに笑い、
口をつけたりかじりついたりする。

ミギのオムツ替えをしようとズボンを脱がせると、
ヒダリは、ミギの足を人差し指ですりすりと触る。

隠れていたものが出てくることと、
肌の感触を楽しんでる様子。
何かとセクシャルなものを感じさせる息子だ(笑)。

そうじゃなくても、子供たちは、
しがみついたり遊んだりで、首まわりを引っ張るので、
私の服はどれも首まわりがヨレヨレ。

それに、抱っこすると
肩のあたりに子供の口や鼻がくるので、
黒っぽい服を着ていると、
乾いたよだれや鼻水で、必ずそこだけが
カピカピと白く汚れる。

外に出るときは着替えてから出かけたいと思うのだが、
着替える=子供から目を離すことになるので、
まぁいっかと、ヨレヨレカピカピのまま
散歩やら病院に行くことも・・・。

首肩まわりがシャンとしてない父さん母さんがいたら
そういうことかもしれないので、お許しを~。


|

« 誕生日の離乳食 | トップページ | 夫からのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46676920

この記事へのトラックバック一覧です: 首肩まわり:

« 誕生日の離乳食 | トップページ | 夫からのプレゼント »