« 前後にゆれる。 | トップページ | 階段のぼって »

2009.10.22

ペットボトル

空のペットボトル(500ml)に少しだけ水を入れる。
振ればバシャバシャ。
転がせばゴロゴロ。
立てて突付くと、ちょっとした起き上がりこぼし。
並べてボールを当てればミニボーリング。

いろんな形のペットボトルのドリンクを買ってきては
子供に渡している夫。
散らかるからそんなに要らないってばと思う私。

2週間ほど前から歩けるようになったミギ。
最初は2歩ほどで尻もちをついていたが
最近は10歩くらい歩ける。

そんなミギがペットボトルを持って歩くと、
500mlペットボトルが、どうしても一升瓶に見えてしまう。
ニコニコしながらヨタヨタ歩くので、
何度見ても酔っ払いに見えるのだ。

親も楽しませてもらってます、ペットボトル。

|

« 前後にゆれる。 | トップページ | 階段のぼって »

コメント

ははは~酔っぱらい~
わかります!今だにうちの子も千鳥足note

2本足歩行、おめでとうございますlovely
ますます目が離せないですが、ますます楽しませてくれますよお

投稿: たろたろ | 2009.10.22 22:08

■たろたろちゃん

>2本足歩行、おめでとうございます
ありがとう~!
1歳前に歩けるようになったから、誕生日には1升餅がしょえるかも。
ヒダリのほうは、まだ2、3週間くらいはかかりそうだから難しいかな。

たろうくんが1歳になったときは、「うゎ~、一歳まで育てたのか、
すごいなぁ」と思ってたのに、あと一週間ほどでうちの子も1歳。
あっという間にも感じるし、産んだ頃のことを思いかえすと、
すんごく昔のことのような気がする。
赤ん坊がいると、時間の密度が濃い感じだね。 

投稿: はたはた | 2009.10.23 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46551724

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル:

« 前後にゆれる。 | トップページ | 階段のぼって »