« キッチンに仲間が増えた | トップページ | 小さい秋 »

2009.09.18

カーテン大好き

ミギとヒダリはカーテンが大好きだ。

カーテンの中に入り反対側から出てきて、
「出てきた~♪」ってするのが好き。
片手でカーテンを持ってバサバサと動かしながら、
隠れる・出る・隠れる・出るを繰り返すのも好きだし
(出てきたときに、バァと言って笑いかけてあげる)、
ミギとヒダリが二人で入って
「一緒にカーテンの中にいるね!」って(感じで)
キャキャキャキャと楽しんでるときもある。
なかなか出てこれないと
「出られないよ~」とぐずることもあるけれど、
“少しだけ隠れんぼ”が楽しいみたい。

それから、ミギは風に動くカーテンも大好き。
ボワッと膨らんだり、ペタッと網戸に貼りつくカーテンを
じーっと見たり、触ろうとしたりする。

幼い頃、カーテンにくるまって「ドレス~」とか
「お姫様~」ってやってた覚えがある。
自分が隠れてしまうくらい大きな布。
それは、0歳児にとっても、とっても魅力的なのだ。

|

« キッチンに仲間が増えた | トップページ | 小さい秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46126994

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン大好き:

« キッチンに仲間が増えた | トップページ | 小さい秋 »