« 買えるものが増えた | トップページ | いつもある特徴がないと・・・ »

2009.09.13

雨の土曜日

朝から雨だった土曜日。

涼しかったからか、
子供たちはいつもより長く昼寝してくれて、
私も夫も、それぞれの部屋の片付けなどが捗った。

昼食は、パルシステム(宅配食材)の
冷凍かき揚げうどんと、手作りミニおにぎり2個。
具は、昨晩の茹で塩豚のために作ったニンニク味噌と、
昆布の佃煮とチーズを混ぜたもの。
熱々ご飯にチーズが溶けて美味しい。

夕飯は、またまた手抜きで、パルシステムの
冷凍の牡蠣の唐揚げと、キノコとネギのスープ(昨晩、
塩豚を茹でたときのスープを使った)と、
生ハムとモッツアレラチーズ(オリーブオイルをたらして
黒胡椒をたくさんひいて)。

牡蠣は大粒でちゃんとクリーミーで、
冷凍食品にありがちなしょっぱ過ぎることもなく
美味しかった。

今まで冷凍食品はほとんど買ったことがなかったけれど、
出産してからは忙しいことを理由に、
そして、パルシステムを始めたことで
美味しさを試してみたい気持ちもあって、
私と夫の大人の食卓には
ちょくちょく冷凍食品が登場している。

あっ、ついでにたまには離乳食も書いておこうかな。
一食目:食パン、鶏団子のトマト煮、梨のヨーグルト和え
二食目:ジャガイモとツナのおやき
三色目:五分粥、白身魚とほうれん草のだし煮

子供が元気でたくさん寝てくれて楽しそうで、
夫婦それぞれが集中して作業をする時間があって、
すっごい手抜きだけれどちょっとは手作りもして
まあまあ美味しい食事を夫婦で食べて
(ちなみに朝食は夫が作ってくれた。目玉焼き、トースト、
ベーコンとほうれん草炒め、コーヒー、ヨーグルト)、

いい休日だったな。

|

« 買えるものが増えた | トップページ | いつもある特徴がないと・・・ »

コメント

生ハムとモッツアレラチーズ(オリーブオイルをたらして
黒胡椒をたくさんひいて)
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009.09.18 08:42

生ハムとモッツアレラチーズは、
切ることさえしなくていい簡単贅沢メニュー。
ワインの友って感じなので、
友達との集まりのときには食卓にあがるけれど、
夫と二人の食卓に出したのは、
実は、初めてなんです。

投稿: はたはた | 2009.09.21 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46199670

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 買えるものが増えた | トップページ | いつもある特徴がないと・・・ »