« 雨の土曜日 | トップページ | 口笛 »

2009.09.14

いつもある特徴がないと・・・

1週間に1、2度利用している、よく行くパン屋。
今日は対応がよそよそしかった。

その理由を想像すると・・・。
今日は、私一人で行ったからだ。
いつもは、二人乗りベビーカーの双子連れ。

おじさん、双子のことしか見てないんだなぁ。
“私、いつも来ている双子の母さんなんですけどぉ”
って言いたくなったけれど、言わなかった。

パン屋のおじさんに限らず、
近所でよく会う人のほとんどは
私一人だったら気づかないと思うし、
私が子供を一人だけ連れていても、気づかないだろう。

双子を連れた母さん、だから目立つのだ
(って、書くほどのこともない、あたりまえのことだけど)。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 口笛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46185343

この記事へのトラックバック一覧です: いつもある特徴がないと・・・:

« 雨の土曜日 | トップページ | 口笛 »