« 振り返る | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街でランチ »

2009.09.22

リンゴとゴルゴンゾーラのピザ

たまには、街ネタを・・・。

以前にも書いた、CAFE「RUSTLE」。
少し前から、メニューに
自家製天然酵母のピザが加わっていて、
ずっと気になっていた。

中でも食べたい!と思っていたのが、
「リンゴとゴルゴンゾーラのデザートピザ」。
(もちろんマルゲリータなどもあるし、
フキ味噌とシイタケのピザなんてのもある。
これも食べてみたい!)

200909
(写真はハーフサイズで、確か900円。
メニューや値段をメモった紙を無くしてしまって・・・ )

モチモチの生地に乗ったリンゴとゴルゴンゾーラには
仕上げにバターが塗られていて、
さらに、そこに蜂蜜をかけていただく。
あー高カロリー! だからこそ美味しい!(笑)。

ここは、例えば、ランチの豆腐ハンバーグには
サラダだけじゃなくて、
ピクルスと温野菜が添えられていたり、
Rustle_20090909_2

「ちょこっとデザートも食べたいな」ってときにピッタリな
ハーフケーキ(250円)があったり、
女心をくすぐる(笑)心配りが感じられるお店なのだ。
ちなみに、ある日のハーフケーキのキャラメルムースは
ハーフと言っても大さじ2杯分くらいのムースに、
キャラメルとチョコレートのソースが
絵を描くように細く美しく添えられていて、
さらに、ミントの砂糖漬けが乗っていた!
ミントの葉を添えるところは、た~くさんあると思うけれど、
砂糖漬けってところがニクイ!

隣の花屋さんが経営しているカフェということもあって、
こんなふうに大胆に植物が飾られているのも素敵。
Rustles20090909_1


|

« 振り返る | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街でランチ »

コメント

やはりアンテナを張っている人は
良い店を見つけるのが上手ですね!

はたはたさんのブログで、
外食の市場調査している、いわき在住の女でしたcatface

投稿: まいまい | 2009.09.23 10:41

■まいまいちゃん

都内には気が遠くなるほどたくさんのお店があるので、徒歩圏内の小さなアンテナで恐縮っす・・・。

それにしても、近所に行きたいと思うお店があることが嬉しいなぁ。

投稿: はたはた | 2009.10.03 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46239626

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴとゴルゴンゾーラのピザ:

« 振り返る | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街でランチ »