« いつもある特徴がないと・・・ | トップページ | ゴーヤの糠づけ »

2009.09.15

口笛

ミギは口笛が吹ける。

どの子もするのか分からないけれど
(ちなみにヒダリは今のところ吹かない)、
口をとんがらせて、
オホオホオホッとすばやく息を吸って吐いてすると、
息を出したときにホーッと音がする。

下を上あごにつけてコンコン(タンタン?)と鳴らすのも、
思い切り頬を吸ってから口を開けてジュパッと鳴らす
のもよくやるし、催促するように私がやってみせると、
真似してやってくれる。

今までは、口でいろいろな音を出すのは
ヒダリのほうが得意だったけれど、
今は、ミギのほうが得意で、それが流行りのようだ。


|

« いつもある特徴がないと・・・ | トップページ | ゴーヤの糠づけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/46172348

この記事へのトラックバック一覧です: 口笛:

« いつもある特徴がないと・・・ | トップページ | ゴーヤの糠づけ »