« 手首のキスマーク | トップページ | 二人揃って »

2009.05.20

阿佐ヶ谷 沖縄ランチ

沖縄料理を食べられる飲み屋さんは
阿佐ヶ谷には何軒かあるけれど、
ランチが食べられるお店は初めてかも!?

パールセンター内に最近できた(移転した)
『沖縄倉庫』

以前は物販のみですずらん通りで営業していたお店が、
昼はランチやカフェ、夜はお酒も楽しめるお店として
パールセンターに移転してきたのだ。

ランチは日替わりのワンプレート。
私がいただいたのは
「沖縄野菜のタンドリーチキン」。
写真では分かりにくくいけれど、
スパイスに漬け込んだ胸肉は厚みがあって
見た目よりもボリュームしっかり。
ゴーヤや玉ねぎなどの野菜と一緒にいただく。
他に、雑穀ご飯、サラダ、スープ、プチデザート
(写真には写ってないけど、この日は豆乳プリン)がついて
600円。 阿佐ヶ谷ではお得なお値段!
Kc3i0030
サラダに入っていた、表が緑色、裏が紫色の野菜。
その色の濃さが体に良さそうだなぁと気になっていたら、
「ハンダマ」という沖縄野菜とのこと。
店頭でも販売されていた。
一見クセが強そうなのに、とても食べやすかったなぁ。

こっちの写真は、ランチとセットでオーダーすると
200円でいただける「名護コーヒー」。
お店の方は「ちょっとクセがあるコーヒーなんです」と
おっしゃっていたけれど、期待(笑)したほどクセはなく
とても飲みやすかった。
グラニュー糖ではなく黒砂糖がついてきたので
(沖縄では当たり前なのかしらん?)、
コーヒーには入れずに、黒砂糖をかじりながら飲んだ。
うーん! 黒砂糖って美味しい! 
この飲み方、私としてはヒットだなぁ。
Kc3i0031


「今日のランチは○○でいっか~」ではなく、
「今日は○○で食べたいっ」と思える店が増えて
嬉しい♪

(双子では難しいけれど、空いていればベビーカーと
一緒でも大丈夫そうだし)。

|

« 手首のキスマーク | トップページ | 二人揃って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/44901760

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 沖縄ランチ:

« 手首のキスマーク | トップページ | 二人揃って »