« 寝返り再開 | トップページ | ひっかきキズ »

2009.04.29

それがもし土曜日なら

先日の久しぶりのイタリアンに引き続き
今日もひとり贅沢ランチ。

今回は阿佐ヶ谷「PAUSE」
ここのパンとパテが好き♪なのだけれど、
土曜日のみランチ営業をしていて、
ランチでもパテがいただけるらしいのだ!

・自家製パン
 (ひまわりの種などが入っていてい、
 噛むほどに味を感じるハード系)
・パテドカンパーニュ
・牛頬肉と有機野菜のポトフ風
・コーヒー
以上1,600円

(パスタランチも有り。
パンとパテ、コーヒー付きで1,300円。
ちなみにパスタランチのパテは、
フォアグラと砂肝のパテだった)

私は、途中でパンを2切れ追加して
食後のドルチェ(450円)もつけたので
しめて2,153円。
あー稼いでないのに、ごめんなさい、ありがとう。

Pause1_20094 Pause2_20094 Pause3_20094_2 Pause4_20094

わーい! パンとパテだ♪ 
これだけで満足度高し。
パンはオーブン(トースター?)で温めてあるので
カリッと香ばしい。

ポトフは、お肉はホロホロ、お野菜はトロトロ。
お肉の大きさもしっかりあったので食べ応え十分。
美味しかった。


Pause5_20094

ランチに来たのは初めてだけれど、
私はこの時間帯に来るほうが落ち着くなー。

形容が難しいのだけれど、
このお店独特のカジュアルさや質感や雰囲気が
私にはしっくりこないと感じることがあって、
それが、日中の太陽光の柔らかさがあると落ち着く。

ドルチェはビターなチョコレートにオレンジピールの
甘苦い味が効いたケーキ。濃いコーヒーも美味しかった。
ビターな味って、ゆっくり少しずつ味わいたくなる。
予定よりちょっと長い時間お店でのんびり過ごした。


|

« 寝返り再開 | トップページ | ひっかきキズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/44820916

この記事へのトラックバック一覧です: それがもし土曜日なら:

« 寝返り再開 | トップページ | ひっかきキズ »