« ごめんねビール | トップページ | 母乳育児って。 »

2009.04.03

はじめての春 はじめての桜

久しぶりのポカポカ陽気。

お花見日和だ!ってことで、
ミギをベビーカー、ヒダリをスリングに入れて、
近所の川沿いを散歩。
この辺で一番大きな桜のトンネルを通る。
Sakura090403

二人とも一瞬上を見上げて花を見るようなしぐさをする。
ちょっと感動。

桜の花がミギの胸の上に落ちる。
ちょっと感動。

しばらく花を眺めていたら、
近所の公民館で何かの催しものが終わったらしく
15人くらいのおばあちゃんに囲まれた(笑)。
「双子ちゃん? 何ヶ月? 男の子? 可愛いね~
お母さんは大変ね~ でも楽しいわね~ 」

その中で、一人のおばあちゃんが
「私もがんばるから、あなたもがんばって」と
ヒダリに声をかけいたのは軽く衝撃的だった。

 *

カナメモチの葉っぱが真っ赤で、
レンギョウの黄色も鮮やか、
モウキチョウも飛んでた。

ヒダリくん、ミギくん、4月だよ、春だよー。

|

« ごめんねビール | トップページ | 母乳育児って。 »

コメント

> 一人のおばあちゃんが
「私もがんばるから、あなたもがんばって」と
ヒダリに声をかけいたのは軽く衝撃的だった。

いいなー。。なんだかいろんなことを感じ入ってしまう瞬間だ。

投稿: timo | 2009.04.04 10:54

■timoさん

コメントありがとうございます!

>いろんなことを感じ入ってしまう

そうなんです。
一見(一聴?)サラッっとした言葉なのに、
ものすごくパンチがあるというか、
深く入り込むというか、
一言では形容しがたい気持ちが沸いてくる感じ。
これも子供のおかげですねー。

投稿: はたはた | 2009.04.07 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/44553294

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての春 はじめての桜:

« ごめんねビール | トップページ | 母乳育児って。 »