« 授乳中の昼ごはん | トップページ | えっ! そんなに珍しいこと? »

2009.04.13

久しぶりのイタリアン

キャー、イタリアンなんて何ヶ月ぶりだろう。

授乳中にもかかわらず、
母乳に良いとされる食事以外のものを
食べても平気そう・・・ということで、
阿佐ヶ谷の『toriumi』にて一人贅沢ランチ。
私ってチャレンジャーだなぁ(苦笑)。

■前菜
豚肉のロースト、カポナータ、ゴルゴンゾーラのムース
(自家製パンとともに)

■パスタ
白身魚と春キャベツのリングイネ

■食後
コーヒーとティラミス

そうそうこの感じ。久しぶりだ~。
モチッとした自家製パン。
白いお皿にきれいに並ぶ前菜。
ムースにかかったオリーブオイルのきれいなグリーン。
残ったソースもパンにつけて食べたくなるパスタ。

うーん、しみじみとおいしい。

妊娠途中からは、つわりで食べられず、
つわりが終わったら、双子ってこともあって、
子宮がドーンと胃を圧迫するのであまり食べられず、
(でも、妊娠8ヶ月のときにtoriumiに来たんだけど 笑)。
産んでからは、食欲は猛烈にあるのに
母乳対策で食べられず。
だから食欲モリモリ状態でこういう食事をするのは
ホントに久しぶり。

お値段はちょい高いけど(1600円 前菜なしなら
1150円だったかな)、
歩いて来られる距離にこういうお店があって幸せ。

|

« 授乳中の昼ごはん | トップページ | えっ! そんなに珍しいこと? »

コメント

阿佐ヶ谷の『toriumi』
素敵なイタリアンレストラン

素敵なお料理を
嬉しい一時ですね

投稿: ryuji_s1 | 2009.04.16 09:34

■ryuji_s1さん
はじめまして、こんにちは。
ブログ、拝見しました。
食材にも凝ってらっしゃっるようで、とても美味しそう。
ご家族の方がうらましいです♪

投稿: はたはた | 2009.04.17 16:17

はじめまして!
阿佐ヶ谷住人で、授乳中のママです。
最近『toriumi』の存在を知り、行きたくてウズウズしているんですが、おひとり様だと結構勇気が必要な感じですか?
うちも、歩いていける距離なので、ちょっと親に見てもらって、サクッと行ってみようかな~なんてたくらんでいます!

投稿: こず | 2009.08.02 17:31

■こずさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ授乳ママさんなんですね♪
>結構勇気が必要な感じ
そんなことはないと思いますよ。
カウンターだけのお店なので少し入りずらく感じるのは分かります!
でも、ひとりランチに抵抗がない方なら大丈夫だと思いますよ。
それよりも、行きたくてウズウズなら、ぜひ一度行ってみてください!
少しお値段は張りますが“前菜アリ”をオススメします。
授乳ママにとっては、たまの外食だと思いますし、パスタだけなら食べられるお店は結構あると思いますし、満足度の高い前菜なので!
イタリアンなランチを楽しんでください~。


投稿: はたはた | 2009.08.04 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/44661681

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのイタリアン:

« 授乳中の昼ごはん | トップページ | えっ! そんなに珍しいこと? »