« 初めての予防接種 | トップページ | 忘れてた! »

2009.02.16

お乳に良さそうな外ご飯

母乳マッサージに行く。
なかなかお乳が安定しないなぁ。

今日のお乳に良さそうなランチは
(って、吉祥寺のBase Cafeに続きたった2回目だけど)
阿佐ヶ谷の「健多食堂」。初来店。

ここのランチは玄米と白米が選べる!
阿佐ヶ谷で玄米が食べられるのは、
今のところ「みねらる屋」しか知らないので嬉しい。

今日いただいたのは「健多定食950円」
 厚揚げと野菜の炒煮
 マグロのお刺身
 玄米ご飯
 お味噌汁
 お漬物
 小鉢(今日は大根のきんぴら)

他のランチメニューは、
今日の魚定食、今日の煮物定食、和風パスタ、
煮込みハンバーグ、鮭いくらご飯。
(値段はそれぞれ違います)

定食屋さんとしてはちょい割高に感じるけど、、
全体的に油っこくなくて薄味なのが◎。
お漬物も手作りだった。
阿佐ヶ谷にしては珍しく、テーブルがゆったり
配置されているので、ベビーカーでも入りやすそう。

これで例えば、ノンカフェインのお茶とか
カフェラテを豆乳ラテにできるとか、
ドリンクメニューにもひと工夫あると、
もっと授乳中のママに嬉しいお店になるかも。

|

« 初めての予防接種 | トップページ | 忘れてた! »

コメント

最近阿佐ヶ谷に引っ越してきたフリーライターです。いいお店がいっぱいあるようでとても楽しみです!

投稿: @ピンポン | 2009.03.20 21:06

■@ピンポンさん
こんにちは。同業者さんなんですね♪

阿佐ヶ谷は、飲み屋も古本屋もパン屋も多くていいところです。
これから暖かくなっていい季節ですし、街歩き楽しみですね!

投稿: はたはた | 2009.03.21 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/44061092

この記事へのトラックバック一覧です: お乳に良さそうな外ご飯:

« 初めての予防接種 | トップページ | 忘れてた! »