« 自己催眠(はからずも) | トップページ | 比べられる »

2009.01.25

久しぶりの阿佐ヶ谷関連日記

わーい! 今日はカキフライ定食を食べてしまった。

なぜ「食べてしまった」なのか。
それは、一応、お乳に悪いとされている油っこい食事は
なんとなく、ゆる~い感じではあるが避けているから。
でも、冬になってから、ずーっと食べたかったんだよね
カキフライ。


週に一度、双子を夫に見てもらって、
2~5時間ほど、外出させてもらっている。
外出時間が長いときは、1回分だけ、
子供たちに母乳ではなくミルクを飲んでもらって。

で、いつもは、買い物やお茶などをして気分転換
していたのだが、今日は久しぶりの一人ランチをした。

「おさかな食堂」「ととや」でカキフライを食べよう!
と思いながら、ピカピカのいい天気の中、中杉通りを
早稲田通り方面から阿佐ヶ谷駅に向かって歩く。

途中「はらドーナツ」の前を通ったら、
珍しく誰も並んでなかった(!)ので、
買う気はなかったのに、レモンジンジャーやバナナなど、
まだ食べたことがないドーナツを4つ購入。

そのまま中杉通りを歩き、「おさかな食堂」のメニューに
カキフライ定食(890円)があることを確認して、入店。
(おさかな食堂って、ちょっと割り高に感じるんだけどね)。

『今日はプラス250円で味噌汁が豚汁になります』という
営業トークに乗せられて、豚汁付きカキフライをオーダー。
カキフライは、普通だけれどちゃんと美味しかった。
熱くて口の中を火傷したけれど、それも嬉しい感じ♪
250円は少し高いなぁと思ったけど、
豚汁は酒カス入りの具だくさんで美味しかった。
キャベツが入ってるのがおうちのご飯っぽかったな。
そういえば、隣の席のお一人様の男性も、
向かいの男性二人連れもカキフライを食べていた。
隣の席のお一人様はビールもオーダーしてて
ちょっとうらやましかった。

そのあと本屋で、バーッと、
kunelや天然生活、散歩の達人を立ち読みし
文庫本の新刊やら料理本、漫画コーナーを見て
『名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方』を
一度は手に持ったけれど何も買わずに店を出て、

行ってみたかったカフェが満席だったので、
スタバに入って、シロップ少なめの豆乳チャイラテを
飲みつつ、最近思ったことなどを手帳にポロポロ書き、
家を出て2時間半ほど経ってしまったので、
「これから戻ります」と夫にメールして家に向かった。

(近所を散歩しただけの日記なのに、
予想外に長くなってしまった・・・)

子供たちはいつでも、ものすごく可愛いけれど、
たまに外出して家に帰って顔を見ると、
何倍も可愛く見える(笑)。キャ~久しぶり~!と思う。

週に1回外出しなよと言ってくれた夫に感謝なのです。

|

« 自己催眠(はからずも) | トップページ | 比べられる »

コメント

お近くなので、とぉーーっても親近感を感じております。
はらドーナツは私も並んでいないときしか買いません(笑)
カフェ満席だったなんてびっくり!
ここのカフェはかなり好きで、お気に入りなんです。
またぜひ行ってみて下さいませ。

投稿: ひめもも | 2009.01.27 13:43

■ひめももさん

ハコハコベジカフェ、少し外れた場所にありますが、けっこう人気みたいですよ。

また近いうちにぜひ行ってみたいと思ってます。


投稿: はたはた | 2009.01.28 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/43851642

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの阿佐ヶ谷関連日記:

« 自己催眠(はからずも) | トップページ | 比べられる »