« 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン | トップページ | 白ナス »

2008.08.23

しっとりとしたカフェ

阿佐ヶ谷のカフェ「RUSTLE」でランチ。

日替わりメニューの「エビと野菜のマヨネーズ和え(確か950円)」
お皿が可愛い。 野菜もたっぷりで嬉しい。
Rustle_ranti080822

こっちの写真は、ランチとセットだとちょっとお得になる、
ドリンク(カフェオレ)とハーフケーキ(お値段忘れてしまいました)。
カフェオレが、またまた可愛い。
チーズケーキは甘さ控えめで、お酒にも合いそうな味。
Rustle_ranti2080822

これは、夫が食べたキーマーカレー。
トマトが効いていてパルメザンチーズがかかっているので、
ちょっとミートソーステイストなカレー。これも美味しかった。
Rustle_ranti3080822

ここは隣の花屋さんが経営するカフェ。
落ち着いたトーンのインテリアに、
店内にも店の外のテラスにも、花やグリーンがたくさんあり
カフェオレのカップとソーサーの間に、
きれいなグリーンの葉っぱが挟んであったりして、
センスの良さを感じる。
テラスがあるケヤキ並木側は、全面ガラス張りなので、
開放感もあるし、
植物たちと、その落ち着いた雰囲気がしっとりとしていて、
“呼吸のしやすい店”だなと感じた。

阿佐ヶ谷のカフェは小さいお店や、
テーブル間が狭いお店が多いので、
(ここも決して広くはないのだけれど)
ゆったりと過ごせる、美味しくて居心地のいいお店ができて嬉しい。

以前「西瓜糖という喫茶店があった場所」というと、
「あ~、あの場所か~」と思う人も多いかも。

お酒のメニューも充実しているみたい。

東京都杉並区阿佐谷北1-28-8

|

« 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン | トップページ | 白ナス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/42239255

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりとしたカフェ:

« 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン | トップページ | 白ナス »