« つながってくれて、ありがとう。 | トップページ | 両親学級っていうか父親学級 »

2008.08.01

久しぶりの大好物との再会

夕飯後、
「今日は○○(夫の名前)のために、
食後のデザートが冷凍庫に入ってるよ~」と私。

「えっ、何何? スーパーパピコとか?」 夫

「スーパーなパピコってどんなの?(笑)」 私

「いや、わかんないけど(笑)」 夫

冷凍庫をのぞく夫・・・・

「え~っ! シャービックだー!!!」
「ちゃんと、製氷皿風になってる!」
「食感も、ちゃんとクシャッ、シャリシャリって感じで、おいしい!」

私も一粒だけもらって食べた。
食感も味もあの頃のままで、おいしかった。

「シャービック」は、ハウス食品が販売していたシャーベットの素(粉)。
水や牛乳に溶かして製氷皿に入れ、
冷凍庫で冷やし固めて食べるデザートで、
私たちが小さい頃は、よく作って食べた。

夫は、これが大好き。
でも、スーパーやコンビニでシャービックを見かけることはなく、
同じハウス食品の「フルーチェ」を見るたびに、
「どうして、シャービックは売ってないんだろう」と嘆いていた(笑)。

たまたま聞いていたラジオから、
「セブンイレブンで、そのまま食べられるシャービックが販売された」
という情報が流れていたので、
きっと驚くだろな~と夫の顔を想像しながらセブンイレブンで購入。
夫のはしゃぎぶりが想像以上だったので、私も大満足。
セブンイレブン、ありがとう。

|

« つながってくれて、ありがとう。 | トップページ | 両親学級っていうか父親学級 »

コメント

私もシャービック大好きです。
とくにイチゴ味。
いいこと聞いた、セブンイレブンに行かなきゃ!
あの素(粉?)たまに百均で売ってるところありますよ♪

投稿: ash | 2008.08.04 17:54

■ashちゃん

百均か~!!!
こんど探してみよーっと。

投稿: はたはた | 2008.08.04 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/42029333

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大好物との再会:

» グリコのパピコチョココーヒーの感想 [グルメ情報の日記ブログ]
セブンイレブンでグリコのパピコチョココーヒーを買いまふた♪夏はなぜかアイスを買ってしまう、今日この頃です。やっぱりパピコは2個入っているのでお得感が... [続きを読む]

受信: 2008.08.20 00:00

« つながってくれて、ありがとう。 | トップページ | 両親学級っていうか父親学級 »