« 太陽の傾き | トップページ | サラダ »

2008.04.07

枝垂桜の週末

家の近くを流れる妙正寺川。
週末は、川沿いを上って妙正寺公園まで散歩。

途中、いろんな花に会う。
花壇の花より、足元の雑草が気になる。
ヒナゲシ、ナズナ、ハナニラかな?
Hinagesi_080406 Nazuna_080406_2 
Hananira_080406

妙正寺公園近くの川沿いは、枝垂桜並木!
ソメイヨシノなどに比べて1週間ほど見ごろが遅いので、ちょうど満開。
Sidarezakura2_080406

公園まで、枝垂桜のトンネルが続く。
Sidarezakura1_080406

ソメイヨシノに比べて、花の色はピンク色が少し濃く、
枝ぶりが柔らかで美しい。
4年ほどここに住んでいるのに、
こんなキレイな桜並木があるなんて知らなかった。

気温が高いので、妙正寺公園まで歩いてくると、
半袖でもいい!と感じるほど暑い。
この感じ、まるでゴールデンウィーク頃の陽気だなぁ。

公園から、井草川遊歩道を歩きながら下井草駅へ。
井草川遊歩道は、「サザンカ」「ピラカンサ」「メタセコイヤ」など
それぞれの植物に、名前と簡単な説明が書かれたプレートが
ついていて楽しい。

下井草駅近くの「らせん屋」でランチ。
TVでも、ちょくちょく取り上げられている洋食屋さんらしく、
なかなか美味しかった。
今度はハンバーグを食べてみたいな。


|

« 太陽の傾き | トップページ | サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/40801033

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂桜の週末:

» 楽天でホテル旅館トラベル予約 [楽天でホテル旅館トラベル予約]
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2008.04.24 10:46

« 太陽の傾き | トップページ | サラダ »