« 中身は同じなのに | トップページ | 今日は、マフラー持ってく? »

2008.03.04

3月

3日。

今日の仕事のお供は、ひなあられ。
コーヒーカップも、「和」テイストのものにしてみた。

3月1日に、母から荷物が届き、その中に
ひなあられと、“ひなあられを飾るのに良さそうだと思って”と、
蓋付きのたち吉の食器と、洋風の小皿も入っていた。
ひなあられは、スーパーで売ってそうなものだったけど、
まぁ、いたれりつくせりだこと。

スーパーやコンビニで見るひなあられは、
安っぽくて買う気にならなかったけれど、
あればやっぱり楽しいものだなと。

街を歩いていたら、ふわっと沈丁花の香りがした。
夜、仕事から帰ってきた夫が
「花粉症が始まったよー」とくしゃみをしていた。

春めいてきましたね。

Hinaarare20080303 Tintyouge20080301

|

« 中身は同じなのに | トップページ | 今日は、マフラー持ってく? »

コメント

ムフフ 素敵な記事にリンクはらせて
いただいちゃいました☆


(リンクをはっておきながら、コメント欄
クローズしています すいませんー)

投稿: min | 2008.03.04 18:31

■minちゃん
リンクとトラックバックありがとう。

minちゃんのブログに書いてあった
「重箱の隅をつついたような表現」って、
なんだか私、小姑みたいじゃない?(笑)
でも、ちゃんと本意は分かってるよ、ありがとう。

投稿: はたはた | 2008.03.05 09:23

うわっ 確かに言われてみると・・(恥)
 ちょっと考えなおしてみて、表現かえてみたよ

>重箱のすみをつつく
→かゆいところに手が届く

こっちのほうがしっくりくるかも!
 はたはたさんは本意はわかってくれててよかったけど
公の場なので訂正しちゃった ごめんよ~

投稿: min | 2008.03.05 16:14

■minちゃん
直してくれてありがとう♪
なんか私、指摘してること自体が、結局小姑じゃん?(笑)

投稿: | 2008.03.06 23:09

いえいえ、もちろん私は悪意はなかったのだけど
(当たり前)、旦那さんにも叱られちゃって!
いくらお友達といえどプロの方に失礼だよって。
 そして訂正後の言い回しも、意味はいいけど
私の表現はばばくさいってつっこまれました
 うーん はたはた先生、日本語は難しいです
(先日badタイミングだったね また連絡します)

投稿: min | 2008.03.07 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/40367792

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

» ■雨に唄えば [Remember aquatic days]
今年、寒くて冷たい雨が降るときに撮った写真。 ここのところ、雨も暖かくなってきて もう、あんな冷たい雨の日はこの冬にはないだろうな。  だんだんと春めいてきて、晴れた日の空の色も ちょっとかすみがかかったように感じてきた。 あの、寒い日独特の、 ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 18:28

» Lexapro generic. [Lexapro generic.]
Lexapro medication generic. Generic drug for lexapro. Generic lexapro. Generic name for rx drug called lexapro. Lexapro generic. [続きを読む]

受信: 2008.03.23 10:29

« 中身は同じなのに | トップページ | 今日は、マフラー持ってく? »