« 大きな満足感と小さな罪悪感 | トップページ | 女友達 »

2008.02.16

夫へのバレンタイン

Tyoko080214
今年の夫へのバレンタインは、こんなチョコ。

去年も書いたけど、
夫は高級なチョコが好きではない。
チョコが入ったケーキやお菓子も好きじゃなくて、
パキッとした板チョコや、ダースが好き(ビターよりもミルク味)。

でも、やっぱりバレンタインにはチョコがほしいみたいだし、
私もあげたいし、
普通の板チョコでは物足りないし・・・。

で、今年はこのチョコレート。
純粋にパキッとしたチョコレートの固まりで、
形が面白いから特別感もあるってことで。

もしこれが、告白に使うチョコレートなら
「この鍵で、私のハートを開けて」 もしくは
「この鍵で、あなたのハートを開けたい」 って感じ?(赤面)

夫は開口一番、「なんで鍵が二つあるのかなー」

そう言われて見れば、なんでだろう。
初めから、この3つがセットになっていたんだよね。
他に、ハサミとか、ペンチとか、スパナの形のチョコがあったから、
特に3つセットになっている意味はないんだろうけど。

「1本あげるよ」と、夫がハート型になっている方の鍵をくれた。
大きなチョコをかじるのは、ちょっとした快感だった。

|

« 大きな満足感と小さな罪悪感 | トップページ | 女友達 »

コメント

そっか。
なるほど。
はたはたさんの文章
大好きなんです。
なんでだかわかりました。

余韻がここちいいです・・・♪

投稿: とまこ | 2008.02.17 20:02

もちろんなくした時のスペアキーでしょう♪
”なくしたなんて言わせないわよ!”って脅しも込めて?(笑)

投稿: kaname | 2008.02.17 22:51

■とまこちゃん
>余韻がここちいいです。
素敵な言葉!
そんなふうに感じてくれて嬉しいな~。
いつも、本当にありがとう~。

■kanameさん
そっか! スペアキーか。
気がつきませんでした。
用意周到、隙のないチョコって、コワイですね(笑)。

投稿: はたはた | 2008.02.18 08:52

このチョコに一目惚れしました!
私はあまり甘い物を頂かないのですが、これはかわいいです。かわいすぎる・・・。
この鍵で、あたくしのハートを開けてごらん。(ドS)
たまらんですねえ・・・

投稿: 秘書 | 2008.02.25 14:43

■秘書さん
コメントありがとうございます!
いいでしょ、この形。
味は普通だったけれど、
鉄っぽいゴツゴツした感じも再現してあって、
重厚感のあるチョコレートでしたよ~。
たしか鎖のチョコもありました(笑)。

投稿: はたはた | 2008.02.25 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/40155647

この記事へのトラックバック一覧です: 夫へのバレンタイン:

« 大きな満足感と小さな罪悪感 | トップページ | 女友達 »