« ずーっと好き | トップページ | 年賀状の効用 »

2008.01.25

寒いから走る

近所のお店で夕飯を食べようと外に出たのだけれど、
あまりに寒いので、
「走っていこう」と夫が走りだした。

近所といっても、歩いて20分ほどかかる距離。

夫も私もインドア派。
さらに夫は、私よりもインドア派。
私は、たまにジムに行ったり、ヨガをしたり、
バスに乗るより、歩くほうが好きだし、
以前、“一緒に走ろう”と夫を誘ったときには、
イヤイヤ付き合ってくれたけど、すぐに歩こうとしていた。

のはずなのに!
夫は、私より速いペースで、歩くことなく、店まで完走。
私は、途中で息が切れてしまって、夫に遅れて到着。

軽くショックだった。
やっぱり、“毎日の通勤”は、あなどれない。
夫がしている運動って、それくらいだもんなー。

|

« ずーっと好き | トップページ | 年賀状の効用 »

コメント

最近のはたはたさんと旦那様のエピソード、
すごく好きです。
ほほえましく読ませてもらっています!
(何者!?わたし!)

でも通勤は本当にあなどれないです!
東京にいたときだって、
既に運動不足を感じていたのに、
いわきでますます感じています。

立ちっぱなしの満員電車とか、乗り換えとか、
けっこう体力が必要なんですよね~。

投稿: まいまい | 2008.01.28 17:48

■まいまいちゃん
お元気ですかー。
そうそう、松坂日記、楽しく読ませていただきました
(こう書くと、野球のことみたいだね)。

私の日記で、いくらでも、微笑んでくださいな~(笑)。

ホント、通勤ってあなどれないよね。
フリーになってから、あー代謝が落ちてるって思うもの。
暖かいと、ちょっと外を歩こうとか、走ろうとか思えるんだけど、
こう寒いとそういう気にもならないし。
ホント、やばい!!。

投稿: はたはた | 2008.01.28 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/17791158

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから走る:

« ずーっと好き | トップページ | 年賀状の効用 »