« 6月の予定 | トップページ | 冬のキッチン »

2007.12.21

友達

大学時代の女友達と忘年会。

5年ぶりくらいの友達もいたのに、
あいかわらず化粧品や恋愛の話をしていて、可笑しい。 
ホント、変わらない。
テーブルに上にあるのが、
学食のレディースランチやファストフードの安いコーヒーじゃなくて、
ワインや、エビ芋の田楽とかブリの竜田揚げだったりするけれど。

大学生というノンキな立場だったけれど、
今よりちょっと内省的で、なんとなくいつも不安感があって、
もっともっと自信がなくて、暇な時間がたくさんあったからか
“自分ってどんな人”ってことを常に考えていたあの頃。

そんな自分の、ちょっと面倒くさい部分を知ってる友達から、
「ハタケヤマは、もっと○○な仕事をすればいいんじゃない?」
とか言われると、
すごく素直に「そうかー」と思える。
こういうことを誰かに言ってほしいと思ってたんだとも思う。
気持ちが少しラクチンになった。

新人類と言われた私たちも、社会経験を積み、
「最近の若い子は、ごめんなさいが言えない人が多くない?」
とかいう話で盛り上がったりして。

「じゃあ次は新年会で。おでんなんかいいね~」
と言って別れたけれど、
いつも、「次はもっと早く会おうよ」と言いつつ、
会うのはまた忘年会(笑)。

でも、今回は、おでんの店、探してみようかな。

|

« 6月の予定 | トップページ | 冬のキッチン »

コメント

先日はありがとうございました&バタバタしちゃってゴメンなさい。
お姉さまたちには、いつも元気をもらいます。
1コしか変わんないけど、私にとっては、みんなず~っと「カッコイイお姉さん」って感じ。
そういえば新年会、「はたはたさん宅でおでんの会」って聞いたよ?勝手に決められてるよ~ん(笑)

投稿: ash | 2007.12.26 15:09

■ashちゃん

新年会、私んちになってたんだ!
まだ一人暮らしの頃に、うちで「おでん会」をやったから、
そのときの話かと思ってた(笑)。
ま、それならそれでもOKよん。

忘年会の連絡係、ホントに、ありがとう。
おかげでみんな揃って会えて嬉しかった!

投稿: | 2007.12.27 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/17417535

この記事へのトラックバック一覧です: 友達:

« 6月の予定 | トップページ | 冬のキッチン »