« 飲み友達 | トップページ | 雑煮碗 »

2007.12.31

年末

2007年最後の日。
雲ひとつない快晴。

昨日は、以前、夫と私が一緒にバンドを組んでた友達が
旦那様と2歳の女の子を連れて遊びに来てくれて、
鍋を食べお酒を飲みながらおしゃべり。
それにしても、子供の肌って、なんて心地良いのだろう。

話の流れから、
当時のバンドのライブ映像(8年前くらいの)を見ることになり、
「みんな、若いね、かわいいねー」と盛り上がる。


夜は、「イカ天の特番」を見る。
昔のバンドは、いろんな意味で衣装に凝ってたね、
”幸せであるように”は、ほんと、名曲だよ!
宮尾すすむと日本の社長も、良かったなー。
NEWS、かっこよかったよね。
ベンジーだ! 
達也さんかっこいい! 
照井さんって、こんな細かったっけ!?
マルコシアズバンプのライブに行ったよ。
私は、フライングキッズのライブに行ったよ! 
イカ天て、たった2年だったんだねー。などと盛り上がる。

それにしても、あれが、20年前ということにビックリする。
私の中では、昼間に見た自分たちのライブとイカ天が
それほど変わらないことのように感じていたので、
自分の時間感覚のおかしさに驚く。

明日から、平成20年。

今日は、買い物に行って、
夕飯は、鴨なんばんを作って、家でダラダラ過ごす予定。
平和な大晦日を過ごせることに感謝いたします。

みなさん、今年1年、本当にありがとうございました。
いろいろと、お疲れ様でした。

来年も宜しくお願いいたします。

|

« 飲み友達 | トップページ | 雑煮碗 »

コメント

2枚でどうだっ!

見ましたぁイカ天♪

懐かしいですねぇ。
フライングキッズに敗れた
weedというバンドが高円寺の飲み友達で

あの頃はよく高円寺純情商店街っなんて呼ばれる
あたりで朝まで飲んでましたぁ。。。

懐かしいなー

投稿: うらケン | 2008.01.08 12:24

■うらケンさん
私も相原勇さんと同じタイミングで、
2枚でどうだ! の意味が分かったよ(笑)。

うちも、夫の友達がイカ天に出てたり、画面見ながら
「あーこの人と飲んだことある」って言ってました。

イカ天って、すごく近くてでも遠くって、
あっという間に終わっちゃったんだね。


投稿: はたはた | 2008.01.08 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/17531551

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« 飲み友達 | トップページ | 雑煮碗 »