« 嬉しいニュース。 | トップページ | 零余子(むかご) »

2007.11.25

ローペース

最近、更新頻度がローペース。
そうこうしてる間に、秋から冬。
先週の木曜日に、この冬初めてウールのコートを着た。

書こうと思ってた欠片(かけら)ばかりが貯まってしまい、
でも、どれも私のとって旬の話題ではなくなっていたり、
ここに書くことではなかったりして、
結局、アップまでは至らず。

前がつかえていると、後ろのものも出なくって、
なんだか便秘状態みたいになっているなぁ。

ということで、柔軟体操のように、
こんな文章だけれど、アップしてみる。

めっきり寒くなってきた。
私はすでに、先週末、風邪をひいて寝込んでしまったので、
(夫には「流行に敏感なんだよ」と、慰めなのかバカにしてるのか
分からないコメントをもらいました 苦笑)
みなさん、お体大切に~。

昨日は、小さい土鍋でご飯を炊いて、
大きな土鍋で豆乳鍋を作った。 美味しかった~。
豆乳鍋は、香菜を薬味するんだけど、これがとても合う。
豆の甘みが増す感じ。
先日、居酒屋さんで、「香菜の豆腐サラダ」をいただいて
(くずした豆腐とナンプラー等で香菜を和えたサラダ)
その組み合わせに驚いたのだけれど、
香菜は、豆腐や豆乳と合うってことなんだ!と、
豆乳鍋を食べながら思った。

|

« 嬉しいニュース。 | トップページ | 零余子(むかご) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/17181143

この記事へのトラックバック一覧です: ローペース:

« 嬉しいニュース。 | トップページ | 零余子(むかご) »