« ヒュー | トップページ | 新米ランチ »

2007.10.21

秋のお散歩

日曜日、友達と渋谷で午後1時に待ち合わせをしていた。

でも、あまりにパキッと天気がいいので、
待ち合わせの前に散歩をしようと、早めに出かけた。
JR代々木駅で電車を降り、
明治神宮の北参道を歩いて原宿へ、
そして、代々木公園を通って渋谷まで歩いた。

北参道はしっとりとしていて、マイナスイオン浴びてる感じ。
そして、せっかくだから参拝しようと明治神宮本殿へ。

お宮参りや七五三を祝うたくさんの家族連れ。
おめかししたオシャマな女の子や無邪気な男の子、
写真やビデオを撮る家族や親戚。
その様子を見ていたら急に涙がボロボロこぼれてきてしまい、
焦った。 あービックリした。 
センチメンタルスイッチが入ってしまったらしい。

代々木公園では、たくさんのロックバンドたちが準備や演奏を
していたり(規制が厳しくなって姿を消したと思っていたんだけど、
いつ頃から復活したんだろう)、
フリマをやっていたり(一時期はよく来ていた、懐かしい!)。

それから、東京朝市・アースデイマーケット
が開かれていて、
有機野菜やジャム、お米やパンなどが売られていた。
残念~!荷物が増えちゃうし、帰りが遅いから
野菜は買えないなぁと思って歩いていたら、
本わさび200円の文字。 安い!!! 
「これください」
「もう小さめのしか残ってないから100円でいいよ」
「ほんと! ありがとー!」
「お姉さん、いい買い物したねぇ」
こんなやりとりが楽しい。

他に、蜂蜜といちじくだけで作ったジャムを買い、
ランチは、オーガニックビールを飲みながら、
雑穀米おにぎり&大根の葉おにぎりを食べた。

なーんにも予定を立てずに歩いたのにいろんなものに出会えて、
なんだか、ひとり旅をしたような気分。
それもたった数時間で。 大満足!!

|

« ヒュー | トップページ | 新米ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/16832357

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお散歩:

« ヒュー | トップページ | 新米ランチ »