« あまり好きじゃないけど。 | トップページ | スプーン »

2007.09.24

白くて小さくて可愛くて美味しいお店

阿佐ヶ谷駅近くの細い道に出来たお店「イネル」でランチ。

外観は、雑貨屋さんのようなたたずまい。
中は、襖のサンを利用したり、木をつなぎ合わせたり、
手作り感のあるお店。小学生低学年が座るような小さな椅子が可愛い。
Ineru_gaikan_0709 Ineru_tennai

そして、メニューがすごく可愛い!雰囲気のあるイラストと手書き文字。
ショップカードも手書きイラスト&文字で、レイアウトもいい!
Ineru_menu1 Ineru_menu2

「オムライス」や「みるくおじや」も気になったけれど、
今日は「サンボごはん」に決定。
全部に「サラダ」と「ちょびデリ」がつくらしい。

ちょびデリ
凍らせたトマトの上に、小松菜(ほうれん草かも?)とキノコの
胡麻和え風のものが乗ったグラス。 涼しげで野菜で、嬉しい。
Ineru_deri_0709

サラダ
水を切った豆腐と豆と大根とキャベツとニンジンのサラダ。
カサばかりあって実は量が少ないサラダが多い中、
こういうサラダを出してくれるのって、体や食材への心配りを感じるなー。
Ineru_sarada_0709

サンボごはん
鶏肉と野菜の黒糖酢醤油バター煮込み
ナンコツからホロッと取れるくらい煮込んだお肉。
玉ねぎ、ししとう、キャベツ、とまとなど野菜いろいろ。
卵が乗ってるのも嬉しい。
Ineru_sanbo_0709

テイクアウトしたベーグルを次の日食べたのだけれど、
トーストする前は、こんなに固くて大丈夫かしらと思ったけど、
トースト後は、表面はサクッとして、中は本当にモッチリで、
すごく美味しかった。

メニューで見た「アルゼンチンの濃厚なクリームハチミツ」が気になる!
スコーンやベーグルもケーキも美味しそう!!
ワインやチェコビールなどのアルコールもあるらしい。

壁面はギャラリーとして開放していて(1単位1000円貸し)
おんなのこな展覧会を募集中とのこと。そっちも楽しみ。

行きたいお店が近所に増えて嬉しいなー。

 *
杉並区阿佐ヶ谷北2-12-7
中野「カルマ」の姉妹店だそうです。

|

« あまり好きじゃないけど。 | トップページ | スプーン »

コメント

はじめまして。
阿佐ヶ谷・・近いんです。
北口のお店はあまり知らないので、
早速、メモです。

投稿: ちゃまま | 2007.09.24 18:22

■ちゃままさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

阿佐ヶ谷駅前は基本的に飲み屋街だけれど、最近、カフェっぽいお店や若い人も入りやすい新しいお店が増えてきて楽しいんです。

美味しいお店や気に入ったお店があったら、またアップしたいと思っているので、よかったら、参考にしてみてください。

投稿: 畠山 | 2007.09.25 11:15

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: reiko | 2007.09.25 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/16500321

この記事へのトラックバック一覧です: 白くて小さくて可愛くて美味しいお店:

» 黒糖酢 [沖縄産100%黒糖蜜でダイエット!]
沖縄産の素朴な香りとまろやかな酸味さとうきび黒糖酢商品価格:987円レビュー平均:0.0白くて小さくて可愛くて美味しいお店サンボごはん鶏肉と野菜の黒糖酢醤油バター煮込みナンコツからホロッと取れるくらい煮込んだお肉。 玉ねぎ、ししとう、キャベツ、とまとなど野菜いろ..... [続きを読む]

受信: 2007.10.15 09:01

« あまり好きじゃないけど。 | トップページ | スプーン »