« 過ぎた夏の定点観測 | トップページ | 最近、定番のパン »

2007.09.29

虹色雑貨店

「虹色雑貨店」というキーワードで来てくれる人が多いことに気がづいた。
でも、以前書いたのは、虹色雑貨店が出来る前に、
同じ場所にあったパン屋さんのネタだったので、
あらためて「虹色雑貨店」さんを紹介。

Nijiirozaka070927
このお店の特長は、文房具が多いからか、
女性だけでなく男性でも楽しめそうなところ。
事実、お店の方は男性(めがね男子)。
しょっちゅう、窓を磨いたり、商品をキレイに並べたりしている。
キレイ好き、文房具好き、面白いもの好き、デザイン好き、
素材感が良いものが好き、な方なんだろうなと勝手に想像。

私が覚えている範囲の商品紹介。
 月光荘の文房具(ホルンのマークが目印。消しゴムを購入)
 LAKENの水筒(このお店じゃないけど、スポーツジム用で購入)
 デルフォニックスのロルバーン(手帳)やペン、
 ロディアのメモパッド(あのオレンジのメモパッドです)、
 Snih(Yuki Koinuma)さんのイラストのレターセットや手帳、
 (このイラストレーターさんは好きで、何枚かポストカードを持ってる)

その他、電卓、文房具類、腕時計、アクセサリー、時計、ゴミ箱、長靴、スニーカー、Tシャツ、おもちゃ(動物が坂を下りていく木製のものとか)、楊枝入れ(押すと、1本ずつ人形の手に乗っかって出てくるものとか)、などなど。
お店は広くないので、バリエーションは多くないけれど、
そのぶん、厳選されたものが置いてある感がある。

なぜなんだろう。
私は、このお店に行くといつも、”自分のものを買う”というより、
”誰かにプレゼントしたいなー”と思う。
そんなお店。

*
阿佐ヶ谷北側 旧中杉通り結構早稲田通り寄り 
ファミリーマートを超えたあたり。
確か、13:00~24:00(会社帰りにプレゼント買うのに便利だね)
「虹色雑貨店」

|

« 過ぎた夏の定点観測 | トップページ | 最近、定番のパン »

コメント

先日この記事を拝見したときからちょっと
気になってました。

実は、探しているおしゃれ系の文房具があって
こんな文房具屋さんの情報待っていました
 情報をコピーさせていただいちゃいました

 自由が丘まで足をのばせば
お気に入りの雑貨系の文房具やさんがあるんだけど
なにせ閉店時間が早くて。かといって土日はなかなか腰があがらず。ぜひぜひ平日行ってみます
あ、仕事が早く終わったときだったらはたはたさんに連絡しちゃうかも。
ご都合よろしければ阿佐ヶ谷でお茶しましょう~

投稿: にょろこ | 2007.10.03 11:17

■にょろこちゃんへ
どんな文房具を探してるのかなー。
ここは小さなお店なので、にょろこさんが探しているものがあるかどうか分からないけど、
阿佐ヶ谷散策のついでに寄る感じなら楽しめるかも。
阿佐ヶ谷に来るなら、ぜひ、連絡してくださいな。

投稿: はたはた | 2007.10.03 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/16590506

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色雑貨店:

« 過ぎた夏の定点観測 | トップページ | 最近、定番のパン »