« 夏なんです。 | トップページ | 夜空を見上げて その2 »

2007.08.12

夜空を見上げて その1

各駅停車でのんびりと「西武園ゆうえんち」へ。
8月の土日&13日は花火大会があるのだ。

何万発も打ち上げられる大花火大会に惹かれつつも、
未体験なので、鑑賞スポット探しや混雑を考えると夫を誘いずらく、
西武園ゆうえんちの花火大会を提案。

良かったな~。すごく良かった。
まあ、どんな花火大会でも「つまんなかった」という人は少ないと思うけど。
光の線と色、音、タイミングとリズム。
シンプルな花火も、いやシンプルだからこそ? 進化してるんだね。
他の花火大会とは比較できないけど、内容がギュッと凝縮された印象。
2500発だけど、大満足!

花火との距離が近いので花火が大きい。
屋台との距離が近くて便利。
花火大会の時間が30分とコンパクトなので、
座る場所を確保できなくて、立ったまま見ても疲れにくい。
花火を待っている間は乗り物やゲームで遊べる
(かなり年期の入った、ローカル、ロースピードの乗り物が多いけど
 その、のんびり感も楽しい)

花火大会が終わった後、観覧車に乗って遊園地の夜景を楽しんだ。
古い遊園地だから、夜景のほうがキレイだな。

帰りの電車は拍子抜けするほどすいていて、のんびり座って帰った。


|

« 夏なんです。 | トップページ | 夜空を見上げて その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/16085728

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空を見上げて その1:

« 夏なんです。 | トップページ | 夜空を見上げて その2 »