« 玄米が食べたくなると | トップページ | シンガポールの甘い朝食 »

2007.05.10

ホルモンの部位の名前

いろんな部位が食べられるホルモン焼き屋さんが増えてきた。
何件か行ったことがあるけれど、部位の名前が覚えられない。

お店には説明書きもあるし、
店員さんも説明してくれるのだけれど、
たくさんありすぎて、どれがどれだったか覚えられない。
(写真だと、違いが良く分からないし)

と思っていたら、阿佐ヶ谷のホルモン焼肉「ぶち」の盛り合わせに、
ホルモンの名前プレートが付いていて、これは便利!
食べながら部位の名前を確認できるのは、いい!
ちょっとした心配りだけれど、嬉しいなー。
Buti Buti3_1
(お皿の列とプレートが対応している)

各テーブルに置いてあるメニューには、
部位の詳しい説明&写真もついている。
Buti2

「ぶち」は美味しいし、ウーロン茶はおかわり自由だし、
なかなかお気に入りです。

|

« 玄米が食べたくなると | トップページ | シンガポールの甘い朝食 »

コメント

おお、これはわかりやすくていいですね。
どこかPDFでダウンロードできないかしら(笑)

前に放送した、みんな大好き「タモリ倶楽部」で美味しいけど人気のないホルモングランプリをやってましたよ。一番美味しいのは・・・なんだったかなぁ。

投稿: たける | 2007.05.11 14:08

■たけるさん
コメントどーもです。
その回のタモリ倶楽部は見なかったなー。
一番美味しい店、気になる。
HPに載ってるかしら、調べてみよーっと。

投稿: はたはた | 2007.05.11 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/14987447

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンの部位の名前:

» ルイビトンが好きな私 [産後ダイエットしたい]
ルイビトンが好きな私はとうとうブログを作ってしまいました。 バッグや財布その他のルイビトンについて、勝手なうんちくをたれていこうかなと思っております [続きを読む]

受信: 2007.06.04 21:10

« 玄米が食べたくなると | トップページ | シンガポールの甘い朝食 »