« 戦争の一面 | トップページ | 小さい気持ち »

2006.05.01

映画「クラッシュ」

とても、いい映画を見ました。
「ゴールデンウィークに映画でも見ようかな」と
思ったらぜひ!

「クラッシュ」

人は、弱くて、もろくて、愚かで、ひきょうで、怖がりで・・・。
でも、人を思いやる心を持っている。
その心は、別の誰かへの思いやりにつながっていく。

そんなことを感じる映画。

アメリカでの人種者別の問題を背景にして描かれている。
世の中には憎しみや偏見の連鎖もある。
でも、人と人はつながっていて、思いやりの連鎖もあるんだよ。
そう思いたい。

そんなこと感じる映画。


もう公開されてから日がたっているので、
上映している映画館は少ないし、
それほど有名じゃないかもしれないけれど、
単館系のマニアックな感じってことで倦厭してる人も、
逆にアンチハリウッドな人で、
「アカデミー賞4部門とった映画でしょー」と倦厭している人も、
見てほしいなーと思う映画。

|

« 戦争の一面 | トップページ | 小さい気持ち »

コメント

はじめまして。
私もこの映画を見ました。
自由の国と言われてるアメリカが実は差別が一番多かったりするんですよね。

ホント、この映画を見ると考えさせられる事が沢山ありますよね。
GW中にもう一度みたい映画です。

投稿: Erena | 2006.05.01 10:31

>Erenaさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
本当にいい映画でした。どうして、あまり話題になってないのかなーと思うくらい。
だから、Erenaさんにコメントいただけて、とても嬉しかったです。
また良かったら、ブログに遊びにきてくださいね。

投稿: 畠山 | 2006.05.01 11:49

つい最近、自分のブログにも感想をupしました。
映画の感想というよりも、映画を見た後で自分の感じる現実についてですが。
もっと単純に信じるところから始められれば良いのにな。。。

投稿: 知冬 | 2006.05.01 22:51

>知冬さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
知冬さんのコメントを見たら、
個人情報保護法、子供の通学の問題、セキュリティの強化など、日本はどんどん「他人は信用してはいけません」という国になってきてるなと思いました。

投稿: 畠山 | 2006.05.02 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/9839212

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「クラッシュ」:

« 戦争の一面 | トップページ | 小さい気持ち »