« ぽってりと温かい白 | トップページ | 桜のお風呂 »

2006.04.01

ひとり花見?

絶好のお花見日和の4月1日土曜日!
お花見のお誘いも受けていたのだけれど、
夫が仕事にでかけてしまい、自分の仕事も混んできているので、
うちで仕事をすることに。

でも、外に出た~い!

1時間ほど近所を散歩した。

Sakurakinjo_1

ついでに、前から気になっていたお惣菜屋さんでお弁当を買った。
家に帰ってきたら、日差しがちょうど仕事部屋に入ってくる時間で、
目の前の団地には、桜も雪柳もキレイに咲いているし、
まるで外でお花見弁当を食べてるみたいじゃないかー♪

「今日はご飯が黒米なんだけどいい?」とお惣菜屋のおばさん。
白米より嬉しいです。大歓迎です。
おかずはメイン1品とと副菜3品を選べる。
鶏肉のパン粉焼き、
カニカマ・アスパラ・ブロッコリー・キュウリの酸っぱくないマリネ
ちくわ・春菊・小松菜のおひたし
イカの煮物
野菜がいっぱいで、これで630円。
素朴な味で料理が作りたくなるお弁当だった。
Obenntou

おまけに、
別の商店街で買い物をしたら「今プレゼントしてるんです!」と
ガーベラのミニ鉢植えをもらった。
4月1日を満喫したような1時間だった。
Gabera

さあ。これから仕事再開!


※お惣菜屋さん「彩菜」
阿佐ヶ谷駅から中杉通り通りを早稲田通りに向かって15分ほど歩いたあたり。
隣がラーメン屋さんと古道具屋さん。
ゴマや葱ミソなど、体に良さそうな食材も売ってます。


|

« ぽってりと温かい白 | トップページ | 桜のお風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/9375810

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり花見?:

« ぽってりと温かい白 | トップページ | 桜のお風呂 »