« 春。 新しいペンケース | トップページ | ぽってりと温かい白 »

2006.03.26

阿佐ヶ谷 美味しいお店

Tyousyuu2Tyousyuu1Tyousyuu5Tyousyuu7Tyousyuu6Tyousyuu4

喫茶店に置いてあった『dancyu』を見ていたら、
餃子特集で近所のお店が載っていた。
「あー。ここHちゃんが美味しいって言ってた店だ!」と、
急遽夕飯をそこで食べることに決定し、喫茶店を出てお店に向かった。

「広州・潮州家庭料理-潮州-」

確か『dancyu』」には席数18人って書いてあったと思う。
カウンターメインの小さなお店。
日曜日の19:00頃だったので満席。
近くの本屋さんで時間をつぶして、再トライ。

お料理は、どれも脂っこくなくてシンプルで美味しかった!
特に美味しかったのが砂肝。
あんなにツヤツヤでジューシーな砂肝は初めてかも。
馬さんの特製XO醤(だったかな?)もビールと箸が進む味。
餃子は表面がカリッとしてて美味しかった。
大根もちは、私の好みとしてはもうちょっと大根を感じるほうが
好きだなー。でも、ここの大根もちは大きくて、焼き目がきれいで、
目の前にあるだけでなんとなく安心な感じ。
ピータンとくわいと焼き豚の卵炒めは、触感が楽しくて美味しかった。

使い込まれている鍋もキッチンもピカピカで、
テキパキと料理が作られているのを見ながら食べるのが
楽しかったー。

お会計のときにお店の人が
「時間をずらしてきてくれてありがとう」と言ってくれた。
お店が満席だったので、時間をつぶして再来店したことにたいして
一声かけてくれたことがとても嬉しかった。

住所:杉並区成田東5-42-10-104  電話:03-3393-7775

|

« 春。 新しいペンケース | トップページ | ぽってりと温かい白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/9307672

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 美味しいお店:

« 春。 新しいペンケース | トップページ | ぽってりと温かい白 »