« 阿佐ヶ谷散歩 その1 | トップページ | リリーフランキーの威力 »

2005.11.29

阿佐ヶ谷散歩 その2 お茶っぱ

otya
阿佐ヶ谷駅前商店街パールセンターの
お茶屋さんの店先で、見つけた緑茶。

言わば、「こわれせんべい」のようなもので、
茶葉が丸く固まってしまったお茶。
葉が開くまで少し時間がかかるため、100g500円とお買い得。

お店のおばさんが、
この商品に気がついてくれたことがとても嬉しそうな様子で、
「飲んだことある?丸まってるだけで味は美味しいからお買い得よ」
と説明してくれたので、掘り出しものを見つけたような得した気分。
さっそく家に帰って淹れてみると、思い込みかもしれなけれど、
ちゃんといい香りがするし、ほんのり甘みもあって美味しい。

おばさんの一言が、お茶を美味しくしたんだなと思う。
商店街の買い物は、こういうおしゃべりが楽しい。

|

« 阿佐ヶ谷散歩 その1 | トップページ | リリーフランキーの威力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/7372556

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷散歩 その2 お茶っぱ:

« 阿佐ヶ谷散歩 その1 | トップページ | リリーフランキーの威力 »