« サヨナラCOLOR ライブ | トップページ | 季節の終わりと始まりの予感 »

2005.08.15

阿佐ヶ谷 美味しいお店 「スター餃子」

gyouza3 gyouza2 gyouza1

TV「チューボーですよ」にも出ていた「スター餃子」。

スター餃子の定番は、焼き餃子(薄皮/厚皮)と、水餃子の2種類。
●焼き餃子:薄皮/厚皮
●水餃子 :厚皮のみ

3種類とも食べました!
薄皮もパリっとしてジューシーで美味しかったけれど、
意外にも厚皮が美味しかった!

「意外」と言うのは、私は普段、カリッとした薄皮が好みなので。
(台湾料理屋さんなんかで、水餃子のもちもち皮餃子を焼いているけど、あれはあまり好みではないのです。焼き餃子はパリッとしててほしい!)

ここの厚皮はとても柔らかでモソモソ感がなく、
すっごくカリッと焼いているので、美味しかった~。
ジューシーに仕上げるために、3種類とも、具にとんこつスープの
寒天が入っているのだけれど、
薄皮より厚皮のほうが、ボリュームがあるので、
そのジューシーさがより感じられるところも、気に入ったポイント。

HPを見ると、日によっては、チーズやシソ入りの餃子もあるらしい。
お店の方の対応が、とても丁寧で爽やかで、好感度大!
また行きたいなと思います。

余談だけど、餃子の下に敷いてあるキャベツが香ばしくて美味しかった。キャベツって焼くと美味しいなー。

|

« サヨナラCOLOR ライブ | トップページ | 季節の終わりと始まりの予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/5482646

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 美味しいお店 「スター餃子」:

« サヨナラCOLOR ライブ | トップページ | 季節の終わりと始まりの予感 »