« センスのよい引き出物 | トップページ | 慣れって »

2005.05.27

良く行く飲み屋さん 阿佐ヶ谷

一番よく行くお店。意外にもまだ書いてなかった!
阿佐ヶ谷駅近くの「東京コケコッコ本舗」

一番に「安い!」。だって富の宝山が350円で飲めるんですよー!食べ物もほとんど500円以下(500円以上ってあったっけ?)です。
ちょっとイスが座りずらい席もあるけれど、オープンスペースで、店員さんが元気。活気があります。
焼き鳥は串に刺して焼くのではなく、ざるのようなものにお肉を入れて、直火であぶってます。
お通しはキャぺツがドンと出てきます。

私のおススメは「よのすけ(チョリソーに春巻きの皮を巻いてあげたもの)」と、「まるごとピーマン(生で食べるピーマンがこんなに美味しいなんて!)」、「せせり(鶏の首の部分)」、ちょっと油っぽいけど「メンチカツ」、「その日オススメのお刺身」、冬はおでんもいいですよ~。

ふたりで静かに・・・というシーンには向かないけれど、安く気軽におしゃべりを楽しんでっていうときにオススメです!yonosukeseserimenthikatumejimaguro

|

« センスのよい引き出物 | トップページ | 慣れって »

コメント

ワタシはあそこの「炙りしめさば」が好きなんだ~。
それをウチでもやってみたいなぁと思ってバーナーを買ったんだけど1回目に炎がヴワーッて出てから怖くて使ってない・・・。
冷しピーマン、お店で食べると美味しいんだけどウチでマネしたらイマイチだった。やっぱり飲み屋マジックなのかね?

投稿: akkie | 2005.05.29 13:11

炙りしめさばも旨いよね~。油がバーナーでバチバチするんだよね~。
あの冷やしピーマン、普通に売ってるのより大きいよね。特別に仕入れてるのかなー?確かに家で食べるのとイマイチかも。オクラと納豆と山芋のネバネバとかも、家で食べるとフツーに感じる。やっぱ飲み屋マジックでしょう。

投稿: はたはた | 2005.05.30 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/4289316

この記事へのトラックバック一覧です: 良く行く飲み屋さん 阿佐ヶ谷:

» 東京コケコッコ本舗 [Grader Strikes 0083]
日曜朝起きたら軽く二日酔い。 ちょっと飲みすぎたらしい。 たぶん、最後に飲んだ歌広場のサワーが悪影響してるのではないかと思う。 まぁ、スキマスイッチの全力少年を気持ちよく歌えたので良しとしよう。 さて、昨日に行ったお店は相模大野のコケコッコ本舗というお店。 http://r.gnavi.co.jp/a056404/ メニューに高座豚と阿波尾鶏があったのが行こうと思ったポイント。 お店は半オープンエアな感じ、真夏とかは暑そうだ。 店内はレトロっぽいイメージで、あえてチープな感じを出している。 食べ物は... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 15:45

« センスのよい引き出物 | トップページ | 慣れって »