« 羽田空港第二ターミナル | トップページ | このワインが欲しい! »

2005.02.09

美味しいパン見ーつけた!

kyabetubekon
noanoa
また美味しいパンに出会えて幸せ。
阿佐ヶ谷の「BOULANGERIE KOCHU」というパン屋の「クロワッサンノアノアというクルミペーストのパン」と「キャベツとベーコンとマッシュポテトのパン」
お惣菜パンはあまり買わないのだけれど、ゴロっとしたベーコンに惹かれて買ってみた「キャベツとベーコンとマッシュポテトのパン」。これが美味しい!歯ごたえがあってもっちりしたパンがまず美味しい。で、このキャベツとマッシュポテトっていう具がすごくいい。キャベツって焼くと美味しいんだよねー。パンの表面に少し出てるキャベツの香ばしさと、パンの中のキャベツの甘さ。ポテトもマッシュしてあるので重過ぎない。
クロワッサンノアノアは、クルミのプードル(粒が残る程度の粉)を使ったペーストが中に入ってて、クロワッサンの表面にはメロンパンの表面みたいなくるみのクッキー生地がかかってます。中も外もクルミなので「ノアノア」。贅沢だなー。(写真だと中のペーストがカレーそぼろみたいに見えて残念!)

ここのパンは、フランスパンやブリオッシュなども美味しいし、デニッシュがすごくキレイで美味しい。ケーキ買うよりここのデニッシュを買うほうが贅沢を感じるほど。パンを入れてくれる袋にもこだわりがあるらしい。袋をゴミとしてすぐに捨てないように、あえて厚手のしっかりしたビニールの袋を使っている。デザインもピンクとストライプのオリジナル。

|

« 羽田空港第二ターミナル | トップページ | このワインが欲しい! »

コメント

キャベツの入ったパンですとー?ですとー?すとー?とー?(やまびこ)
と、こだまが返るくらいはたはたのおいしいパンに遭遇する率の高さがうらやましいです。へいへいほー。ダウジングとかしているのでしょうか。
あざみ野に引越してからパン屋が遠く、今のところあまり開拓できてません。
先日駅前のPAULで全粒紛のリーンなパンを買ってみたのですが、リーンさを追求しすぎていて、黙ってしまいました。次回はバゲットにしてみようと思っておりますが、はたはたおすすめのPAULのパンを教えてください。

投稿: パン女@マダムさわ | 2005.02.22 15:16

PAULは、前に紹介したパルミエ(リーフパイ)がダントツに美味しい! PAULに行くと、ついパルミエを買ってしまうので、実はあんまりパンは試してない。デニッシュ系はパルミエと同じでとっても香ばくて美味しかったので、ブリオッシュとかクロワッサンとか美味しいんじゃないかなー(想像)。バケットもすごく人気らしいので、試したら教えて!

PAULといえば、シュークリームが視覚的に贅沢! クリームがソフトクリームみたいに立っててその上に皮がのってるのだ。
なんだか私にとってPAULは、パン屋さんと言うよりお菓子屋さんみたい。

投稿: はたはた | 2005.02.22 17:34

コメント返しthanx! ブリオシュあるんだ! ううーむ、今までどこをみていたのでしょう、わたくし。最近では殆ど喫茶店のよな印象でした。そうよね、PAULって名前なんだからバターたっぷしのゴージャスなパンのほうが期待できそうよね。よくわかんないけど。たしかにパルミエおいしかったし。
んでは、シュークリームをチェックしつつバケットにトライみますわ。

投稿: パンマダム@さわ | 2005.02.23 16:53

はじめまして、阿佐ヶ谷に住んでいる者です。
kochuは最近できたパン屋ですが、とても人気がありますね。最近は午後3時をすぎると売り切れになっているものばかりで、午前中に買いにいかなければならなくなってしまいました。

わたしのお気に入りは、食パンの薄切りにキャラメルソースとアーモンドスライスが乗った、お菓子です。

ちなみに、最近はピンクと水色の袋だけでなく、小さなものを入れる用に薄地の茶色いビニール袋もあります。

この店で買うようになってから、ここ以外のパンがおいしく感じなくなってしまいました。

もし作り続けていたら・・・ですが、下井草のインフォルノ・ミツのクランベリーレザンというパンもおいしいですよ。ソフトフランスで中にクランベリーとレーズンが入っているパンです。(最近はぜんぜん作ってないそうです)

投稿: sawa | 2005.03.27 12:38

>sawaさん
コメントありがとうございます。私も最近はKOCHUでばかりパンを買っています。バターが効いているのか、贅沢な味だなと思っています。今度、食パンの薄切りのお菓子ぜひ食べてみます。 阿佐ヶ谷はパン屋さんがたくさんあって嬉しいです。下井草のパンも美味しそうですね!

投稿: はたはた | 2005.03.28 00:50

こんにちは!私もKOCHUのすぐ近くに住んでいるのですが、ほんとおいしいですよね!
モモとカスタードのデニッシュ、大好きです。
今までのパン屋さんの中で最高かも。

投稿: moondaisy | 2005.04.30 15:02

>moondaisyさん
コメントありがとうございます。阿佐ヶ谷は美味しいパン屋さんが多くて嬉しいです。でも、最近はKOCHUでばかり買ってます。デニッシュを買うときは、いつもケシの実(だったかな?黒っぽいデニッシュです)を買ってしまうのですが、今度ぜひモモとカスダードも食べてみたいと思います。KOCHUは、ハード系のパンもデニッシュなどの甘いパンも、惣菜パンも美味しくて、いつも「あれもこれも買いたい!」と思う気持ちを抑えて、買い物しています。
良かったら、またブログに遊びに来てくださいね。

投稿: はたはた | 2005.05.01 00:51

はじめまして。阿佐ヶ谷白鷺といいます。
数週間前にこの方面に越してまいりました。
義母がふと立ち寄ったパン屋が前述で、
絶品で、検索したところ、このBlogが出てきたものですから、
書き込みしてみました。
私も情報を得るためにBlogしているんです。
勝手にリンクしてしまってすみません。
他のパンもチャレンジしたいですね。
また、迷惑でなければ、遊びにきます。

投稿: 阿佐ヶ谷白鷺 | 2005.06.13 10:47

>阿佐ヶ谷白鷺さん
TBとコメントありがとうございます。
阿佐ヶ谷白鷺なら、すごくご近所!
私もこのあたりのことを色々書いています。全然迷惑じゃないのでちょくちょく遊びに来てください。
ご近所ネタをひとつ。鷺ノ宮駅近くの中杉通り沿いに(阿佐ヶ谷方面から行くと線路の手前です)、ベルエアというお店があります。そこのランチは美味しいです。その隣のお蕎麦屋さんも美味しいです。天ぷらがサクサクで海老が甘いです!
これからもよろしくお願いします。

投稿: はたはた | 2005.06.13 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/2849542

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいパン見ーつけた!:

» KOCKU [阿佐ヶ谷⇔鷺ノ宮情報]
早稲田通りから阿佐ヶ谷方面に歩いていくと、並木道があるが、ほどなく "KOCHU"というパン屋さんがある。 正式名称は・・・日本語訳にすると「パン屋KOCHU」なんです。 すみません。パン屋は本当はフランス語なんですが、忘れました^^; そこのKOCHUパンが絶品。 と思ったら、他にも美味そうなのがあるみたいですね。 トラバしておきます。 画像があればいいんですが、文章作成で一杯なんで・・・ 因みに、パンってフランス語ですよ!!...... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 10:42

» おいしいパン屋さん [女サラリーマンの日常]
ちょっと贅沢したい朝は、家の近くにある”BOULANGERIE KOCHU”というパン屋さんで、パンを買います。 ここのパンは本当においしい!とにかく種類が豊富なのです。 甘いパンも食事パンもめちゃめちゃ充実。 特にデニッシュがところ狭しと並んでいるのですが、まるで宝石... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 22:43

« 羽田空港第二ターミナル | トップページ | このワインが欲しい! »