« ブルータスで日記 | トップページ | オールドボーイ »

2004.11.05

太っ腹なオマケ

omakepan.jpg
近所に新しくできたパン屋さん 「PAIN DE NOIX(パン ド ノア)」で、イギリス食パン(写真左)ときな粉パン(写真右奥)を買ったら、胡桃カレンズパン2切れと、ブドウパン(写真手前の2種類のパン)がオマケでついてきた!
なんと太っ腹。

オマケでもらったパンは「土日限定のパン」
試食してもらって、土日にも買いに来てね!というためのオマケなのだ。

店内で試食っていうのはよくあるけれど

 *
PAIN DE NOIXさんは閉店されて、
今この場所は、
「虹色雑貨店」というセンスの良い雑貨屋さんになっています。
(2006.8.16現在)

店内で試食っていうのはよくあるけれど(実際にこのお店でも、いくつかのカゴに試食のパンが入ってた)お持ち帰りは珍しい。あらかじめひとつひとつ袋に入れてあって、店内試食より手間がかかってる。
胡桃カレンズパンは、胡桃もカレンズもたくさん入ってて美味しかった!これなら土日に買いに来ちゃうかも。

ちなみに珍しさとヘルシーな感じに惹かれて買ったきな粉パンも美味しかった。
一時期、ゴマペーストと蜂蜜を混ぜたものをトーストにつけて食べていたのだが(母に健康にいいからと言って薦められたのだが、私は美味しくて食べていた)
このパンは、そのゴマ蜂蜜ペーストに、きな粉が入っているような味。さらに楽しい食感にするためにコーンフレークが入ってて、芸が細かい。ここのパンは丁寧に作ってそうだなと思わせる味。
きな粉の食感がザラっとするのが「健康にいいきな粉を食べてるんだわ」と実感できてイイ感じ。

|

« ブルータスで日記 | トップページ | オールドボーイ »

コメント

あ、びっくり。
私も近所に住んでます!
プロセスチーズがゴロゴロ入った
チーズパンが好きです。

投稿: tama | 2005.05.19 15:13

>tamaさん
コメントありがとうございます。
阿佐ヶ谷は美味しいパン屋さんが多くて嬉しい!
パン屋さん以外にも阿佐ヶ谷ネタをちょくちょく書いているので、また良かったらブログに遊びにきてくださいね。

投稿: はたはた | 2005.05.19 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/1874436

この記事へのトラックバック一覧です: 太っ腹なオマケ:

« ブルータスで日記 | トップページ | オールドボーイ »