トップページ | 2004年11月 »

2004.10.10

もう、家に帰ろう

mouuchini.jpeg
古本屋さんでもう、家に帰ろう
を見つけて見入ってる私。

「おもしろいの?」と夫に聞かれる。

「うん。おもしろい」 
とすぐに目線をページに戻す私。

私が本棚に戻したその写真集を見た夫は
「これすごくいいねっ!」
「なんで俺は写真撮ってなかったんだろー思う」
「言葉がすごくいい」

その言葉がすんごく嬉しかった!

続きを読む "もう、家に帰ろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

不機嫌と散歩

飲んでいい気分で帰って来た私。

「保険っていくら払ってるんだっけ?」
と夫にお金のことについて聞かれる。

お金のことを夫婦で話すことは、いいことだ。
話さないとダメだと思っている。
でも「なんで今なの!」「いい気分なのに」

「お風呂に入る」と言って私は無理やり会話を止めた。

続きを読む "不機嫌と散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

改めて、吾妻さんはスゴイ!

azuma1.jpeg
↑古いアルバム写真でごめんなさい!

山名昇50thアニバーサリーライブに行きました。

出演アーチスト
・勝手にしやがれ
・スクーヴィードゥ
・ワクワクリズムバンド
・リトルテンポ
・吾妻光良とスインギングバッパーズ
・DJ小西陽

吾妻さん目当てで行ったライブ。
ほとんど初めてみるアーチスト。こんなことを感じた。

続きを読む "改めて、吾妻さんはスゴイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京庭園美術館 幻のロシア絵本展

初、白金台下車。

シロガネーゼっていうくらいだから、
駅を出たら青山みたいな風景なのかと思いきや、
国道をガーガー車が走っていて、意外とほこりっぽい。

歩き出すと、ドーナツプラント発見。
帰りに食べよう!と楽しいことがまた増える。

東京庭園美術館到着。
こんもりと木が連なり涼しい園内。

美術館に入ってまず驚いたのが、

続きを読む "東京庭園美術館 幻のロシア絵本展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

UA  野音ライブ

イージーリスニング風なジャズボーカルよりも、
UAはとってもジャジーで大好き。
UAみたいに声を出したい・・・。

池のほとりのベンチで開演を待っていると、
ワーッと池にたくさんの雨粒の輪。とても静かでキレイな雨の降り初め。

100円かっぱを着て入場すると、
笑っちゃうくらいかなりの雨と稲光とカミナリ。

UA登場!
この雨がとっても楽しそうなUA。

続きを読む "UA  野音ライブ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004.10.01

誰も知らない

daremosiranai.jpeg

誰も知らない

作ったものとは思えなかった。ドキュメンタリーを見たみたい。
子供たちが本当に自然だった。
みんなの家だったアパートが、以前住んでいた家に似ていたからか、
みんなが近所に住んでるみたい。
そのくせ、子供たちのたくましさが2004年ではないような不思議な感覚。

すごく笑う映画でもなく、すごく泣く映画でもなく、
見終わって感情のやり場に困った。

続きを読む "誰も知らない"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年11月 »